夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

漁港巡り その1

2006年09月02日 | 旅行
今週は夫婦二人が土日と休みなので、
「土曜日はプチ旅行をしよう」と決めて、何処に行くかを探していた。

美味しい魚が食べたい
酒の肴になる干物を買いに行きたい
等など、とにかく食い意地の張った私があちらこちらとネットで調べて
みた結果
「沼津漁港」に行って参りました~

朝から素晴らしいお天気
早起きはお手の物となっている夫婦二人、自宅を6時に出発
ウチの通称「バカナビ」のナビに従うと、中央高速に乗って首都高を通過して
東名と言う、とんでもないルートが出てきた為、ナビを無視して下道で東名の
厚木I.Cを目指して行く。
途中少しの渋滞はあったけれど、東名に無事乗って、
一路、「沼津」へなのだけれど、
東名高速を走る事自体がとても久し振りの夫婦二人。
東名って走りやすいのだなぁ・・と、感動したり、上りと下りが対向車線になって
いないのに驚いたり、途中からは裾野まで見える富士山に感動していました。

もちろん、各SAはクリアしましたよ~~。


沼津の出口を9時少し前に出て、沼津漁港を目指す。
某プログでチェックしたところ、9時から漁港周りのお店が開くらしいので、
時間的にはOKだな・・なんて、思っていたのだが、
9時過ぎに歩いた沼津漁港は・・なんとも寂しい限り
土曜日だからか、漁港としての機能はお休みのように思ったりもした
けれど、釣りをする人しか居ないし、御食事処はまだ開いていないし・・
唯一開いているお店が写真の「丸天」さんなのだけれど、
(写真の丸天さんはお昼時の混んでいる丸天さんです)
SAでお蕎麦を食べていた二人はまだまだお腹は空いていないので、とりあえず
漁港周りをチェックする。

お天気も良いし~で、海岸沿いをウォーキングをしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿