夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

漁港巡り その2

2006年09月02日 | 旅行
10時なると「びゅうお」と言う展望水門が開館したので、エレベーターで展望台と
なる水門の上まで登る。
富士山が右手に見えるのだけれど、霞が掛かっているようでちと寂しい、
富士山好きの私等二人
しかし、水平線が素晴らしかったな・・。



海岸沿いをウォーキングをしていたら、あっという間に12時近くと
なってしまったので、慌てて漁港近くの御食事処に移動する。
先ほどとは大違いの人の多さいやいや、車も多かったです。

その昔、三崎で魚を食べた時の教訓を生かして、
「とにかくお客さんが並んでいるお店で食事をする事にしよう」と、夫と
決めて、並びのあるお店を探してみたら先ほどの「丸天」さんが一番
お客さんが並んでいた。
夫曰く「でぶやで石ちゃんが美味しいと食べていたお店だね」と、言う
その一言で「丸天」で食事をする事を決めた、石塚ファンの私。
予約表に名前を書きに行くと、私達の前に10組近くの名前が書いてありました。
順番は当分来ないであろう・・と、干物屋さん巡りをして、20分弱で戻ったら
名前を呼ばれていた。
繁盛しているお店はお客さんの回転も速いのね。

私が頼んだのは「うにぶつ丼」、その名の通りにうにとぶつの漬けがのっていた。
・・・うまいぞ~~~~
夫はお刺身定食を頼む。肉厚のお刺身が8種類位のっていた。
それとは別にいしちゃんお勧めの「「海鮮かきあげ」を頼む。

どれも、これも、美味かった

このお店の良いところは食事のもちろんだけれど、お店のおばちゃん達の
「生きの良さ」だとも思ってしまった、おばちゃん達から元気
貰いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (たけし)
2006-09-03 09:23:56
石ちゃんのおいしそうな顔が思い浮かびます。

「マイウ~!」

僕も食べに行こう!

来週は横浜出張なので中華街に行ってきます!



まいう~!
返信する
羨ましいです。 (夕霧)
2006-09-03 22:02:32
たけしさん、お久し振りです。

中華街に行かれるのですか?

10年近く行っていないなぁ・・私

羨ましいですねぇ。

私が行ってみたい中華街のお店は中華粥の専門店で並びが凄いそうです。行ってきた友人曰く

「普通」だそうなんですけれどね
返信する

コメントを投稿