夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

あとどりじゃないのか~~~??

2008年06月05日 | 宝塚・舞台
ME&MY GIRL MY初日。

夫婦共々「ミーマイ」好きな私。
本来ならばワクワクなのだけれど、
今日は久し振りに母と一緒の観劇だったので、色々と気を使って
イマイチ楽しめなかった・・・感じ
まぁ、母は久し振りの銀座で買い物をしたり、
ご飯を食べたりで楽しかったみたいなので、
「良し」とするか・・


舞台の感想は・・・う~~~~ん、
皆が頑張っているのが分かるのだけれど、
客席が硬すぎないですかね??
ミーマイって、もっと楽しい作品だと思うのだけれど・・
あのノリが楽しい舞台だと思うのだけれど・・
イマイチ客席のノリが悪い感じがしました
舞台が面白くないからノリが悪いのかな・・・?

自分も較べて観ていた部分もあるからなぁ・・。
脚本や音楽等は大きな部分では変わらないのだから、
後は演者の度量でしか無いからなぁ。
しかし、客席のノリってあると思うのよね。
一幕最後の客席下りにしたって・・
「当たり前って感じ」の客席??
あれじゃ、やってる方だって面白くないよ

フィナーレの「ランベスウォーク」の拍手も・・さぁ
あの音は後取りの手拍子だと思うのだけれど、
皆さん前取りでして・・・。
違うんじゃないか~~~~???ってな感じがしました。



私は、
目の前で「ランベスウォーク」と、踊ってくれた王子に
「キャ~~~~」と叫んでしまいました

母は、
「随分、小さいトップさんだわね
「フィナーレで羽が無いから、なんだかね・・
彼女は天邪鬼です



先程、父から
「いま、興奮して話してくれているよ」とメールが来ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿