夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

新年!

2008年01月02日 | 日常
新年が明けました
ウチは所謂「喪中」と言うヤツなので、お正月らしい事は
何もしておりません。
ウチは集合住宅なので、ご近所の松飾や可愛いリースを
眺めて羨ましくなってしまったりして


年末は恒例・鍋パーティー参加の予定で準備をしていました。
昼間は実家に母が戻っているので、母の動けない分を手伝い。
夕方に家に戻って年越し蕎麦を食べて、あとは友人宅へ行くだけ
状態となっていました、
「帰ってきたら、すぐに寝られるように~」なんて、
ベッドメーキングをした・・その時
「ギク!!」
あ・・・・・やっちゃったぎっくり腰
前回程、酷いものでは無いようにも思えるけれど、
友人宅まで歩いて行ったら、
正月早々寝たきりになりそうな感じ・・・。

と、言う事で友人宅に電話をして、恒例・鍋パーティーは
欠席となりました。


夫と付き合い始めた頃から、毎年参加していた「鍋」。
夫と二人して紅白を見ながら
「二人だけの大晦日って始めてじゃない??」なんて、
話しをしながらシミジミ致しました

結局、年明けカウントダウンは夫は寝てしまったので、
私一人でジャニーズを見て、騒いでおりました
いや~~、ヒットメドレーを見ていて思ったのだけれど、
ジャニーズの歌詞ってポジティブだよね。
新年早々、
「よっしゃ~~」気分となりました。

大晦日を安静状態に持って行けたので、
元旦の朝、起き上がるのは大変だったけれど動く事は
可能となっている腰でありました。
実家は、年越し蕎麦は弟夫婦が来てくれると言う事だったので、
私等夫婦は元旦にお雑煮を食べに行く事となっていました。
(これがあったので、友人に不義理をしました)

お昼過ぎに実家に行くと、母の姉である伯母が来ていた。
しかし、何故か不穏な空気。
副作用で情緒不安定となっている母が泣いていた。
・・・どうも、父と口争いとなったみたいだ。

父も疲れが出ているのが見て取れる。
母をベッドに寝かしつけて、
父の愚痴を伯母と私等夫婦が聞いた。

どうしたら良いのかなぁ・・・。
どうすれば一番良いのかなぁ・・・・。
みんな、どうしているのかなぁ・・・・・・。

ポジティブに生きたいから、頑張るけれど。

夫から、
「親なんだから、疲れたって言う言葉を使っては
いけないんだよ。お父さんもお母さんも子供たちを
必死に育ててくれたんだからね」なんて言ってくれまして・・

今回の年明けは、なんと言うか・・
「家族」を改めて感じた年明けでありました。




今年もどうぞよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 17:39:48
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿