夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

くさや大好き!

2006年12月16日 | Weblog
子供の頃から当たり前のように食べてきた「くさや」
冷蔵庫を開ければ、くさやが焼かれてタッパの中に入ってオヤツのように
食べていました。

何時だったかなぁ、
くさやが普通の食べ物では無い事に気が付いたのは・・・・。

アルバイトをしていた喫茶店でクリスマスパーティをする時に
「一人二品の料理を持ってくるように~~~」と、言う事で私は一品を
くさやのサラダにした。
今で言うカルパッチョのうような感じにサラダの上にくさやを載せたの
だけれど、これが不評でねぇ
福島出身の先輩から「これは食べ物じゃないよ」と言われてショックを
受けました。

結婚をして、実家から貰ってきたくさやを焼いて酒の肴にするつもりで
いたら、焼いている最中に夫から「何しているんだ~~~?」と、怒られて・・
その頃からかなぁ、くさやが普通の食べ物ではない事に気が付いたのは・・。

最近、食べていないなぁ。
「芋たこなんきん」を見ていたら、食べたくなった・・・。

お酒好きな人には、美味しい酒の肴になると思うのだけれど・・・
食わず嫌いの方、食べてみて下さい。
絶対に美味いです


写真はさっき見て来た
多摩センターのクリスマスです。
かぼちゃの馬車が素敵でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿