夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

何をやっているんだろう・・

2006年09月25日 | Weblog
なんだか私は何かに呪われているのではないのだろうか??
なんて、鬱々と考えてしまって夫にあたっていた。
ネガティブな何かが自分に憑いているように感じてしまってね

先日、某宗教団体に属している患者さんから小冊子を貰った。
ここは義理の姉だった人が属している団体でもあったので、興味津々で
読ませてもらう。
この本によれば、自分の前世やら、祖先の人達の何かが今の自分に却ってきている・・と、言う事らしい。祈る事で、それが解消される・・ような事が書いてあった。
義理姉はどうして、この団体に属してしまったのだろうか??その霊だか過去だか
を考えて入ってしまったのかな・・・。

教室の先輩からは、なんだか心配されているみたいだ。
彼女が私を気の毒そうな顔をして見ている・・・気がする
「私達は宗教じゃなくて、皆でポジティブに考えるように集まっているのよ」
「変な集まりじゃないからね」と、言われているのだけれど・・・
それが始まりなのでは無いだろうか??と、私は考えている。

とにかく、私はここでバレエを続けて行きたいと考えているから・・・
知らぬ存ぜぬを通して行くしかないのだろう・・・。

私は民間宗教的な部分は持っているとは思うのだけれど、
(神社に行けばお賽銭を入れる・・みたいな?)
何かに属してまでは考えてはいないからね。
そこらへんを分ってもらいないなぁ・・って思っているのだけれどね。


やっぱり、土日と出かけて疲れているから変な考えを持つのだろうね。
夫よ・・・君も疲れているのに当たってごめんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿