夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

膝っ子増

2009年02月20日 | バレエ
発表会の度に私は膝で悩まされます。

初めての発表会では人魚だったのだけれど、
前屈から片膝でのポーズでは腹筋無いものだから、
ポーズ中は膝に負担がかかってガクガクでありました。
次は・・前の発表会の時だったっけか??あの時も膝で立つ事が
出来なくて・・
.・悩んだ覚えがあります。

・・で、今回もありました。
膝を軸にしてフェッテする?振付が~~~
「痛い~~」と叫びながら、先生の振付を受けましたわ。
先生から片膝のコツを教わるのだけれど、
痛いものは「痛い
今回は私以外の方達も叫んでいたから・・・
この振付、変わるのか???、もしれません
なんとか音と動けば一瞬の出来事なので乗り切る事が
出来そうだけれど、
形を言われたら・・・まずいですわ。



今、私の左膝は青痣が出来ています
それじゃなくても、
左膝は私にとっては・・・
伸ばすと音のする関節なんだよねぇ。
次回からはサポーターしてレッスンするかな・・・。


コンドロイチンも試してみようかね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿