夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

あの人は今、どこに・・・

2006年02月18日 | Weblog
ずっと書こう、書こうと思っていた事を今日は書いてみます。
私が通勤で使っている電車は多摩川を渡る陸橋があります。
その陸橋の下の河原にいわゆる浮○者の方がお家を持っております。
このお家が良いのよ。河原の広い場所にテラスがあって、夏の暑い朝は
そこで寝ていたりして・・・いや、蚊が凄いのかもしれないけれど、
通勤列車に揺られている私から見ると、羨ましい生活でありました。
何にも囚われない・・羨ましい生活をしているな・・なんて思っていたの。
それが土手の改良工事とともにお家が無くなってしまった・・・。
丁度、市と市の境目になるから、あの人はどうしたのかな・・なんて
考えながら、今は通勤電車に揺られています。

そうそう、
最近、職場のある駅にいる方も面白いわ。
何故かこの方は正座をしているのよね。見かける場所は大体決まっていて、
何故か必ず正座。・・・アルバイトの子が言うには先週カットしたらしいです。
・・・自分で髪の毛を切っているのかしらね??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿