夕霧の烏帽子

クラシックバレエと
仕事と宝塚を生きがいにしている
50代の徒然を書いてます。

楽しいレッスン

2006年02月18日 | バレエ
今日の基礎クラスのレッスン。

バーで集中的にプティバッドマンの練習。膝の力を抜くように・・・なんだけれど、
内腿を張ると膝に力が入る・・・・。大体、細かい動きが苦手なんだよね。

そういえば、基礎クラスには珍しいセンターでのアダージオがありました。
タンジュはピルエットとの組み合わせ。とにかくピルエットの時の腕を気をつけた
つもり・・。プリエと同時に手を開く・・・。今更なんですが、私はこれが
出来ないでいます。
プチジャンプはシャンジュマンと2番の組み合わせ。手の開き方を注意される。
もっと丁寧に、もっと優雅に・・・はいはい
シソンヌの連続・・・疲れた~~。
基礎クラスはとにかく同じ事を続ける。
次のペアテも連続でした。とりあえず、続ける事が出来るようになったので
自分では良しとしたいのだけれど
終わってから、オバサマから「続ける事が出来ても、あっちこっちと動いては
駄目よね」と言われた・・・。確かに、右はそうでもなかったと思うけれど、
左はウロウロしていました。・・が、
自分もレッスンしながらチェックを入れている貴女に脱帽しましたわ

ま、そんな事はこっちに置いておいて・・
レッスンが楽しい。毎日、レッスンしたいな・・って最近また思うように
なってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿