想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

仲良く食事

2016年01月10日 | 野鳥観察

 今朝、起きてみるとスズメたちの鳴き声がしたので、そっと庭を覗いて見ると、先日から帰ってきたスズメたちとメジロが仲良く餌場で食事をしてました。久しぶりに見る光景です。

 こんな微笑ましい姿を見た後に、何気なく向いのマンションを眺めて見ると、なんと珍しくチョウゲンボウが屋上の避雷針に止まって、こちらをじっと見ていました。まさかと思いますが、これから我家の可愛いアイドルたちが襲われはしないかと少し心配になりましいた。


 

▼遠くからこちらを覗き込むチョウゲンボウ

 


コメントを投稿