想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

あ~疲れた

2017年05月05日 | 思い出

 ゴールデンウイークを迎えて昨日から久しぶりに4人の孫たちが我が家に尋ねてきました。そのため好きな鳥見は諦めて今日も孫守に奮闘です。

 今日は朝から4人の孫たちを車に乗せて近くの海岸へ出かけてみました。遊び盛りの子供たちだけに、孫たちが海辺で楽しく遊ぶのは結構だが、見ているこちらはヒヤヒヤドキドキで、片時も目を離せなく、海辺のひと時を孫たちとのんびり過ごそうと思っていた、私の期待は見事に裏切られてしまいました。

 そして海辺では、ほんの一時間ほどしかいませんでしたが、帰るころには私はもううクタクタになってしまっていました。

 しかし今日の孫守はこれで終わった訳ではなく、お昼ご飯をたべた後は、少し休憩をはさんで今度は、近くのスーパーにある、ゲームセンターへ。ここでも4人が各自自分の好きなゲームに興じるため、4人を見守るこちらは、またまたなにかあってはならないと、4人を探してゲームセンターの中を何度も見回る羽目になってしまい、最後はもう立っているのが精いっぱいの状態になってしまいました。

そらから、家に帰って来ても元気な孫たちは相変わらずで、部屋の中を大声を出しながら走り回るので、全く身も心も休まることができませんでした。

 他人の子供だったら、とっくに腹を立てて親もとへ送り返すのだが、そこはやっぱり自分の孫たちだけに、腹が立つことがあっても最後はやっぱり可愛さが先立ち、孫たちを叱ることもできませんでした。

 今回の孫守は、日曜日までの予定ですが、あと二日、どう孫たちと過ごすかを考えると、ちょっと気が重いですが、それでもつかの間の孫たちとの時間を大切にして根気よく孫守に挑戦するしか仕方がなさそうです。

 

   
 
 

 


コメントを投稿