想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

windows10 登場

2015年07月29日 | パソコン

  今日からウィンドウズ10の無料アップデートが可能になった。まだダウンロードをしてないので、その機能はよくわかっていないが、とりあえず今回は無料でアップグレードできるから大歓迎だ。

 

 私がパソコンを始めたのは30数年前で、それから今日までマイクロソフト社のウィンドウズをずっと使ってきたが、バージョンアッするたびにお金がかかっていたので、ついつい古いバージョンを我慢しながら使ってきた。しかし、今回シェア挽回のためとは云え無料でアップグレードしてくれたのは私のような貧乏人にとっては、すごくありがたいし嬉しい限りである。

 昨年現役を引退した私は最近、ブログの作成以外でパソコンを殆ど利用することがなくなってきたが、元来新しいもの好きで、何でも知って使って見たい性格の私にとってはまた、新しい楽しみが増えたことになる。

 

 windows10への移行で新しい機能を試せるのはこれからだが、これを機会にもう一度パソコンの楽しみを覚え、じっくりと使い込んでいきたいと思う次第である。

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (golfun)
2015-12-17 17:25:55
先日、windows 10の無料アップグレードがあったので現在利用しています。
メールアドレスが消えたのでDEllに修復して貰い問題は解決しました。
煩わしいのは短時間でパスワードを要求されることでしょう。
写真がとても綺麗ですね!
返信する

コメントを投稿