想い出の時を刻む

趣味を楽しみながら、今日の思いや出来事を綴り、想い出として残していく日記

元気です。

2015年06月22日 | 野鳥

 暫く、アオの姿をアップしてなかったので、今日はアオの元気な姿をお見せします。

 久しぶりに見るアオはかなり成長していて、もう、完全に大人です。顔が親鳥と同じようになり、身体も一回り大きくなったような気がします。やはり野鳥の成長は人間に比べかなり早いです。

 

 今日、アオの食事風景をよく観察してみると、エサの皮むきを嘴でうまくしてました。私が見た限りではかなり小さい皮付きの実でしたが、それをクルクル回しながら皮を剥いで食べていました。

 食後の羽伸ばし

 スズメもれっきとした野鳥。その姿を毎日見ていると、まるで犬や猫をペットで飼ってるように人と同じく、アオが本当に可愛くなってきて自然と愛情が深まり毎日見るのが楽しくてたまらなくなってきました。

 

 


コメントを投稿