あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

小鳥の声が気持ち良い早朝の代々木公園

2007-06-06 07:24:53 | 日常生活
おはようございます。

最近朝6時くらいに起きて、近所の代々木公園を散歩することがマイブームになっています。

今参宮橋というところに住んでいるのですが、以前大ブームになった『Xファイル』に登場するFBIのモルダー捜査官がセントラルパークをランニングするシーンを見ていいなと思ったのと、当時代々木にあるベンチャー企業に転職したのが引っ越すキッカケでした。

「都心にある大きな公園のそばこそ、便利さと自然を感じられる絶好の場所」と思い品川から引っ越してきましたが、このエリアはかなり気に入っています。

新宿までタクシーで740円という便利さ、フレンチの有名店『レストランキノシタ』やイタリアから運んだ窯で焼いてくれるピザの美味しい『ペンティート』などお洒落で美味しいお店の数々、そして代々木公園に代表される自然の豊かさです。

早朝代々木公園に入っていくと、小鳥のさえずる声が聞こえてきます。森林独特の新鮮な空気が溢れ、まるで奥多摩に来たかのような錯覚に陥るほど深い森林ゾーンもあります。しばらく歩いていると、ここが都心であることを忘れさせてくれます。

日曜日の夕方には、たくさんの犬の飼い主が散歩に訪れ、さながら犬の展覧会の様相を呈します(笑)。犬同士が会話している風景を見るのは、なかなか面白いものです。

4月には桜が咲き誇り、先日行われたタイフェスティバルのようなイベントもしょっちゅう開催している代々木公園は、僕にとって魅力的なコンテンツ満載の巨大な箱なのです。

最新の画像もっと見る