中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。中村紀洋選手の涙には、思わず目頭が熱くなりましたね。
ところで浅草は、太鼓のメッカだそうです。全然知りませんでした。
この辺は太鼓メーカーも多いらしく、浅草寺のそばのお店のフレーズは、「Japanese Festibal Goods」(笑)。なかなか笑えます。
そんな浅草で、本日は和太鼓スクールのプロモーションの概要が固まりました。社長も出席した今日の会議では、現状の各種DATAを再度共有し、課題を明確にし、打つべき手の具体的なイメージとスケジュールまで詰めました。
今週の土曜日には、3人の会員にインタビューも行います。仮説はいろいろ立てているのですが、それが実証できるかどうかワクワクしています。
本日、一つ確信が生まれました。
今回私が作成した全メディア共通のキャッチコピーが、大阪校で効果の出ているチラシ広告のキャッチとかなり近かったのです。これは今回のプロジェクトの引導役で、某ベンチャーキャピタルの部長の方から教えて頂きました。
その他の要素もかなり近かったので、本当にビックリしました。
広告は心理学であり、科学です。
とことん研究し尽くして自分の仮説が実証される喜びは、何物にも代えがたいものがあると思います。
ところで浅草は、太鼓のメッカだそうです。全然知りませんでした。
この辺は太鼓メーカーも多いらしく、浅草寺のそばのお店のフレーズは、「Japanese Festibal Goods」(笑)。なかなか笑えます。
そんな浅草で、本日は和太鼓スクールのプロモーションの概要が固まりました。社長も出席した今日の会議では、現状の各種DATAを再度共有し、課題を明確にし、打つべき手の具体的なイメージとスケジュールまで詰めました。
今週の土曜日には、3人の会員にインタビューも行います。仮説はいろいろ立てているのですが、それが実証できるかどうかワクワクしています。
本日、一つ確信が生まれました。
今回私が作成した全メディア共通のキャッチコピーが、大阪校で効果の出ているチラシ広告のキャッチとかなり近かったのです。これは今回のプロジェクトの引導役で、某ベンチャーキャピタルの部長の方から教えて頂きました。
その他の要素もかなり近かったので、本当にビックリしました。
広告は心理学であり、科学です。
とことん研究し尽くして自分の仮説が実証される喜びは、何物にも代えがたいものがあると思います。