QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

ももいろクリスマス2014 参戦報告

2014-12-27 09:56:20 | 日々徒然

12月24日、12時に自宅をでて、東神奈川駅から京浜東北線でさいたま新都心に
向かいました。
13時45分ごろさいたまスーパーアリーナに到着、顔認証を行った後、物品販売の
列に並びました。最初はパンフだけ買うつもりだったのですが、やっぱりいろいろと
買ってしまうんですよね。

物販後、開演まで4時間あるので腹ごしらえをしたり人間観察をしたりして、17時に
会場にはいりました。席は200レベル(2階席)、ステージ中央からやや左寄りで
良席とは言えませんが、参戦できただけ、よいか、と思うことに。

開演の18時30分まで、ももクロちゃんたちの楽屋トーク(もちろん録音)や来年公開される
映画の映像 『幕が上がる』 の映像で退屈することなく待つことができました。

ロボットダンス集団によるパフォーマンス、オープニングは過去のももクリの映像と続き、
1曲目 がはじまりました。
4曲連続のあと、MC(自己紹介)、4曲、パフォーマンス、3曲、そして、『サンタさん』
恒例のれにちゃんマジックショウがはじまります。
だんだん大がかりなマジックになってきました。

そのあと、パフォーマンスをはさんだ7曲、合計19曲を歌い上げた後、いったんハケて、
アンコールコール後、『KISS』とのコラボの紹介、さらに5曲歌ってエンディングになりました。

全体の印象としては、エンターテイメントとしての完成度が非常に高い演出で、
十分楽しめました。
しかし、ももクリは俗ないいかたですが、おもちゃ箱をひっくり返したような、
わちゃわちゃ感が大きな魅力ですから、その点からいうと少し違和感をおぼえました。

帰りに妻がひとこと、
「あっさりしてたね」

さて、26日の朝の情報番組では、ももクリが紹介されていました。
25日はヤンキースの田中投手や清野茂樹さん、東京03の飯塚さんが来たようで
わちゃわちゃ感もあったようです。

25日参戦の方がうらやましい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿