家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

悲しかった事、嬉しかった事

2019年09月26日 | 日記

地域猫うさこちゃんに初めて会ったときは、まだ子猫でした。

あれから5年。地域猫として可愛がられて、4年目。

突然、病院に担ぎ込まれました。

検査で、肝臓リピドーシスやら、貧血やら、なにやらと悪い所が見つかりましたが、原因となる病気がわかりません。

山あり谷を迎え、我が家のきなこちゃんがドナーとなり輸血もしましたが、

助かりませんでした・・・・

また、思い出の猫が居なくなり、当初83匹を確認した現場の猫は、20匹となりました。

尻尾がウサギのうさこちゃん、幸せだったかな?

 

譲渡会参加2回目のみいちゃんは、元飼い主さんが施設に入られ、いきなり居場所をなくした10歳のスコティッシュ三毛です。

久し振りの譲渡会、(こんな所に連れてきて・・・触るんじゃない!)

と怒っていましたが、保護主さんに聞いたとおり、首や耳のあたりは、(そこなら良いわよ)と触らせてくれました。

殆ど一人だけで生活していたみいちゃんは、他猫ゾロゾロの我が家に入れるとストレスになりますので、落ち着いたご夫婦の元に預かってもらっていました。

里親希望者さんが現れ、みいちゃんは、新生活をすることになりました。 

保護主さんのペットロスも心配なんですが、残りの猫生をのんびりと過ごしてほしいと思います。

里親さんは、みいちゃんが怒るところもみて、それでも、(可愛らしい、大事にしていきたいです)と仰ってくださいました。

保護主さん、里親さん、有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪だ!許せん! | トップ | 3匹―別々のTNR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿