家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

飼育崩壊と思うけど

2024年03月05日 | 日記
直接相談された訳ではないけど、生活保護で、部屋に2匹、倉庫のケージに15匹位猫を飼っている人が立ち退きでアパートを探しているけど、どうにかならないか?と相談を受けた人がいます。 生保なら行政に相談! アパートの事なら不動産屋! そんなこと、素人の高齢者に相談しても解決すると思えませんけどねえ。 20匹近くの猫を連れて入れるアパートがあるとは思えませんし。 そもそもケージに15匹って・・・・15個のケージがあると思えません。ケージに数匹が入っているのではないか? むしろ、そちらのほうが心配なのは私だけのようです。

相談者は、数年前、遊歩道で餌やりをしていた人かもしれません。 相当な数の猫がいて事故の危険不妊手術を始めた場所です。 餌やりさんが、手術は市の助成金を使って自分がすると言い張るので、途中で、手をひきました。 この子もあの子も連れて帰る予定・・・・と言いましたので、お任せしていました。 ここは他市で近くないので度々いけません。 暫くして、メスだけでも手術が出来たかな?と見にいくと、子猫がゾロゾロ・・・一匹も手術していませんでした。 慌てて、子猫を保護、猫の手術をしました。 その後、子猫が居なくなって、その餌やりが怒っていたらしいです。 手術後の猫が数匹行方不明になったと聞いたのは、暫く経ってから。 手術済なら費用もかからないし、自分の手元に置いて餌をあげるだけのアニマルホーダーだと思います。 家にいる猫は全部自分が手術をしたと言っているそうですが、生保で20匹近い猫の不妊手術をしていると思えません。猫の相談は、同市の団体に頼んでほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日譲渡会 | トップ | 美晴ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿