家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

美晴ちゃん

2024年03月07日 | 日記
美晴ちゃんは、我が家に来た時から目が悪く、

片方は濁りがあり、手術で少しは見えるようになるのかわからない状態。 片方はデスメ膜瘤があり危険だったけど、瘤のほうは無くなり、いまは委縮が始まり進行しています。 


早く、手術をしたいなと思うけど、体重が増えず、長い手術に耐えるだけの体力があるかどうか? 歩く姿にもふらつきがあるけど、骨や関節には異常がないようで・・となると何か他に病気や障害があるかもしれません。

美晴ちゃんは免疫力が低いのか、良く風邪をひきます。 細い体に寒さが影響するかと、フリースのウェアを着せましたけど、上手に脱いじゃうのよねえ。 そこで、ベッドを2つにして、一つをフカフカの毛足の長いものにしてみました。 これが、美晴ちゃんには良くて、すっぽり入れてあげると、毛布でくるんだような状態となり気にいってくれました。 

このベッドにしたら、夜が寒くないので、風邪をひかなくなってきたように思います。 兄弟とは体重が1キロ以上も違うので、生後7か月になりますが、1700g位しかありません。 キチンと3食食べられるので、栄養を吸収するところにも問題がありそうかなあ。 サプリを使ってみるか、悩んでいるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼育崩壊と思うけど | トップ | ぺぺくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿