家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

半身マヒになった子猫

2015年06月30日 | 日記

 

現在、「地域猫」に・・とお願いしている現場は、大きな団地です。専用庭のいっぱいある団地。猫の立場からすると、楽しそう!

これで、可愛がられていたら、良いのだけど・・・

元気に走り回っていた、黒の子猫が、

半身不随となっていました。近づくと、動かない左足を引きずって、一生懸命逃げます。

駐車場にいたので、心配していたけど、まさか、あの姿になっていたとは・・・

保護してやれば良かった・・と後悔します。

団地の中だから、仕方がないと後回しにしたせいです。

そして、「ここで餌やりするから、駐車場に入ってきて、轢かれる事があるから、やめて下さい」との貼紙が・・・ここでも、餌やりのせいになっています。

せめて、車でひいてしまったら、病院に連れて行って下さい!

この駐車場の子猫の姿も見つかりません。

母猫にべったりだったのに、どうしたのだろう?

今、保護している子猫達は、その団地の隣りの団地にいる猫達の子供です。そこでは、「地域猫」の事を聞いても貰えず、餌󠄀も充分与えられず、猫達は、顔をみると威嚇してきます。

可愛がられていない・・・だから、子猫は保護し、親猫は、手術をして一代限りの命をまっとうさせたいなと思います。

本当は、親猫も、その場所に離したくないのですが、里親探しも無理そうです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然4匹 | トップ | 眼病ばかりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿