家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

多頭飼育崩壊現場の子

2022年02月21日 | 日記

52匹多頭飼育崩壊現場から3匹の猫ちゃんを預かったのは、昨年の夏です。

苦労して全頭を保護してくださった数団体のボランティアさんの大変さを思うと、ほんのちょっとの手助けにしかなりませんが、猫達は殆ど4-5歳の成猫で、トイレが使えない、小さい時に治療を受けられなかった後遺症などを持った子が多く、それなりに難しい面もありました。

明日香ちゃんは、色合いも顔立ちも綺麗な子でしたが、猫らしく、気分重視の気ままなタイプ。 自分の都合でスリスリしたり、逃げたりのツンデレちゃんです。 ありのままを受け入れて下さったお家で、今もツンデレ! またそれも面白い個性と、明日香ちゃんとの生活を楽しんで下さっています。

モカくんは、皮膚疾患や便が安定しなかったこともあり、2週間以上は入院していましたが、退院の前には里親さんが決まっていました。 狭いケージにいるよりも、好きな事が出来れば、病状も治まるのではないか? 賭けをするようなつもりで、里親宅で様子を見て貰う事になりました。 予想通りの展開で、2-3日で病状は治まり、療法食を終わる頃にはすっかり良くなっていました。 スリスリの甘えん坊ですが、大人しく飼いやすい子で、後遺症に鼻ズビがありますが、可愛がって貰っています。

とらまつくんは、一度、トライアルに行きましたが、帰ってきて、預かりさん宅に行きましたが、夜鳴き、トイレはひっくり返し、預かりさんには荷が重かったようなので、我が家に来ました。 ところが、我が家では、夜鳴きもせず、トイレもすぐに使えるようになり、ご飯も食べ、問題なし。 さっぱり、訳がわからない子でした。 我が家では、保護猫達に好かれ、自分からは寄って行かないけど、来るものは拒まずの子で、人には、頭をゴリゴリ押し付けて甘えてくるので、忙しいから勘弁してえ~状態。十分な相手をしてあげられなくて可哀想でしたが、子猫シーズンの為、譲渡会にも参加出来ず里親探しが出来ませんでした。 その間に・・じゃらしに燃える中年猫となり、体格も6キロに届きそうになってきました。 そんな時に思いがけず、ご縁が見つかり、昨日、正式譲渡となりました。 

今は、保護猫達が、おじちゃんは?と探しているみたいです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずさちゃん | トップ | マリーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまチョビ)
2022-02-21 16:32:04
とらまつくん、ご縁があってよかったですね。うれしい知らせは読んでいても、幸せな気持ちになります。
いつもありがとうございます。。
返信する
Unknown (kokoro03)
2022-02-22 19:11:15
今日は、2月22日
ニャン ニャン ニャン 保護猫ちゃんたち🐈🐱🐈‍⬛みんなしあわせになぁれ
いつも、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿