* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

桃の節句♪2015

2015年03月07日 | おいしいもの

晴れれば暖かいし、曇りだとまだまだ寒い。
春はお天気が安定しないから、体調イマイチ
花粉もやたら飛んでる様で、鬱陶しさから仕事も家事も捗りませ~ん。

それでも春の便りが届くと、心だけはうきうきしますね。

スーパー各店のひな祭りの折り込みちらしは、どこもピンク色で華やか~
3日は仕事もあるし平日、、1日に桜餅食べちゃったし、
ひなパーティーどうしよう?と悩んだけど、
仕事帰りに食材揃えて、何とか頑張りました~



今日は楽しいひな祭り







便利な五目ずしの素を使って、茶巾ずしならぬ卵包みずし~
見た目はとってもお上品ですね~

ミートローフはレンジでチンしようと思ったけど、
レシピ通りオーブンで焼きました。
焼き上り18時過ぎで、慌てて粗熱とれる前にカットしたら、
半分は見事に崩れちゃうし、
無事だった半分も良く見ると怪しいけど、厚み5cmカットで崩れずに済みました。

何でひな祭りにミートローフかって言うと…
月末に新聞店から貰った小冊子に紹介されてたから。。至って単純です。
後、卵がいっぱいあったから。。

ロゼのスパークリングで乾杯
開栓時、、家人は『開けられないよ』って言うし、(情けないねぇ…)
しゃーない、私が挑戦しましたが、
ぽーーーーーんと大きな音がして、怖かった~
慣れれば大丈夫なんだろうけど、今回でスパークリングは懲りごりだわ。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃いの春の制服~♪ | トップ | ユニークワン☆洗い流さないト... »
最新の画像もっと見る

おいしいもの」カテゴリの最新記事