* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

ナイト&デイ

2010年10月13日 | シネマ・観劇


今年最後の3連休も未だ慣れない仕事でいっぱいいっぱいでしたが、
やっと休みに出かけようって気分になれたので
気分爽快~元気になれそうな「ナイト&デイ」を観て来ました。

「シャッターアイランド」「インセプション」は頭に疲労感残る映画でしたが、
これはクスリと笑えて、ほんのり恋の予感も匂わせ、
大画面のアクションに圧倒されながら頭空っぽにして楽しめる映画でした。

絶対あり得ない展開(どうやってピンチを抜け出せたか不明なのです)も娯楽映画なら、
ありですかね。

トム・クルーズは言うまでもなくカッコイイしキャメロン・ディアスは相変わらずキュート。
4-5年前に観た「ホリディ」も嵌り役で素敵でしたが、キャメロンが好い味出してます。


                              


  *HARBS ルミネ横浜店



名古屋に本店のあるケーキショップです。
数年前、恵比寿三越店に行って以来つい最近まで
横浜にオープンしたことを知りませんでした。
  
ケーキは1カット、¥600~1,100と高価ですが、
ランチはサラダ、パスタ、ハーフケーキ、お茶が付いて\1400ですからとってもお得。


シーザーサラダ ランチセットのサラダにしては食べ応えがあります。

さんまのブッタネスカ  確り味のさんまにケッパーとオリーブ風味のトマトソースです。    

マロンチョコレートケーキ スポンジがフワフワ、ラム酒が効いてて美味しかったです。

パスタは数種から選べ、ケーキは日替わり(?)3種から選べます。
ハーフケーキはサスガに立たず寝てますが、結構満足な量です。
が、次はティータイムにずっしり立ったケーキが食べたいなぁ~


今日は映画よりランチで幸せ元気を貰ったようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 2010 | トップ | 黒猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ♪ (紫音)
2010-10-13 23:54:50
見慣れたお店が・・・
夫と二人でお店に入ったら、見渡すと男は夫一人夫は、居心地が悪いのか速攻で食べて店を出たことがあります

ケーキのテイクアウトは、ずっしり重く、お腹にも重いです
私には、寝てるくらいのカットケーキの量で充分満足です
返信する
そうそう (breeze→紫音さんへ♪)
2010-10-14 15:32:58
名古屋在住の紫音さんはご存知ですよねぇ~
この日も店内女性のみ。。男性客は一人も居ませんでした。
私を含め半数はおひとり様でしたよ。
ティータイムも同様なんでしょうか。次は家人と行ってみようと思ってましたが…どうかしら?

1ホール、大なべをひっくり返した様な大きさで、
¥8,000以上ですからビックリですねぇ
返信する

シネマ・観劇」カテゴリの最新記事