* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

梅雨寒

2022年06月09日 | 嬉しいとき 哀しい時

梅雨の時季は蒸し蒸し暑く、プレ夏バテ状態になりますが、
ここ何年か感じなかった『梅雨寒』を実感してます。
昨晩は寝て居て寒く…足元に置いていたお布団を引っ張り上げました。
忘れていましたが冷夏でお米が不作だったこともありましたね。

こんなお天気ですとお買い物の頻度も減り、運動不足気味
午後になって晴れ間も見えたので舞岡公園へお散歩に出かけました。

そろそろ紫陽花も見頃かと期待しましたが、
もう少し先なのか、花自体余りないのか…
小谷戸の事務所で伺うと、
駐車場近くと中丸の丘に少し咲いているとのことでしたが、
見当たりませんでした。









園内週末はそこそこ賑わいますが、平日は私たち同様散歩の方々ばかり。
20日前後のお天気をみて再度挑戦します。





意外にも民家の庭先の紫陽花が綺麗で、
思わず立ち止まって見入ってしまいました。
八重で豪華な花弁、渦巻く様な花弁、星形の花弁、
品種改良が進んで最近は種類が多いですね。


 本日のお散歩 9,911歩

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特売に翻弄される | トップ | 白いレースの様な紫陽花 »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事