★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

パン&コーヒー

2018年03月12日 17時51分12秒 | 徒然(つれづれ)
 パンとコーヒーが苦手だ。
 
 パンが苦手になった原因は、多分小学校時代の給食のコッペパンにあると思う。
 同じくクソまずい脱脂粉乳で牛乳が苦手になったように、味もそっけもないコッペパンは、私のパンに対するイメージを急落させた。
 ご飯と比べて水分量も少なく、急いで食べると喉に詰まり窒息しかねない。

 子供の頃パンはお菓子の延長だった。
 それが小学校に入ると、無味乾燥の主食に変身だ。
 坊主憎けりゃ袈裟までのとおり、菓子パンまで嫌いになってしまった。

 コーヒーはお茶と比べて、あの強烈な苦味が嫌だ。
 ストレートをしたり顔で飲む輩の気が知れない。

 もとより熱い、暖かい飲み物自体が嫌いだ。
 飲み物は渇きを癒すためのもので、冷たいものに限る。
 欲を言えば、それに炭酸の刺激と甘味があればなおいい。

 パンよりご飯、コーヒーよりコーラが好きな私だが、低糖質ダイエットのため、摂取量をかなり減らしているのが現状だ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の健康診断 | トップ | ブルースはパクリだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事