★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

同窓生花見の宴

2024年04月08日 09時59分31秒 | 徒然(つれづれ)
 昨日は毎年恒例の、大学の同窓生花見の宴。

 まさに花見日和で、会場の夙川河川敷は花見客で大賑わい。
 幹事が早朝から場所取りしてくれたおかげで、ゆったりスペースを確保。

 この花見、2012年から、雨天やコロナ禍を除き、10回は催している。
 私は皆勤賞なんだよね。

 その間、メンバーのうち2人が鬼籍に入った。
 我が身の存命を喜ぶべきか、止まらない老化を嘆息すべきか。

 そんなことは置いといて、昔話や噂話で場は盛り上がり、時の経つのが思わぬほど早かった。
 来年の再会を誓い、4時過ぎに解散。

 昼酒が効いたのか、帰りの電車では居眠りをしてしまい、2回も途中駅で飛び降りてしまった。
 その上、土産にもらった缶チューハイやスナック菓子を、電車に置き忘れ、本日忘れ物センターへ引き取りに。
 

ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだよね。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もするしね。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬】第84回桜花賞予想 | トップ | 季節のエアポケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事