★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

謎のブランコ男

2024年07月17日 11時09分01秒 | 徒然(つれづれ)
 日課のウォーキング途中に小さな公園がある。
 そこは、すべり台やブランコ、鉄棒などもある、至って普通の公園だ。

 今日、そこで奇異な光景に遭遇した。

 スーツを着た40代後半くらいのサラリーマンと思しき男性が、ブランコに座っていた。
 手には薄手の仕事用らしいカバンを持っている。

 営業の途中で、公園のベンチで休憩しているようなサラリーマンは、時々見かける。
 そんな連中は、書類を確認したり、スマホを触ったりしているので、それとわかるんだよね。
 かく言う私も、ウォーキングの途中で、公園ではないけど、遊歩道沿いのベンチで一休みすることはある。

 しかし、休憩するにせよ、ブランコは初めてだ。
 この炎天下、日陰でもないブランコに、いい歳の男が、ひとり座っているのは異様だよね。
 ちょっと離れたところには、日陰のベンチもあるのに、なぜにブランコなんだろう。

 出社拒否症なのか、仕事かプライベートで何かやらかしたのか、はたまた、ただの不審者なのか。
 いずれにしても、孤独な哀愁を通り越して、近寄りがたい、アブナイ雰囲気を漂わせていたんだよね。

 そんな状況の公園には、子供や子連れの母親も、気味が悪くて近寄れないだろう。
 まさか、大人の男は立ち入り禁止というわけにもいかないし、困ったもんだね。
 

ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルグラを知ってるかい | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事