BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

王様達に心を支配された1年でした(笑)

2024年03月04日 18時34分39秒 | スーパー戦隊

【勇動2 王様戦隊キングオージャー】
2023年11月発売 全8種 各490円(税込539円)

いつものように2箱で1体完成のパターンです。

ラインナップ・7+8のキングキョウリュウレッドはスルーしました。
正直、「後半ずっと出てくるのか?」とか、「ディケイド方式で過去の戦隊世界を回るのか?」とか、情報解禁時は不安になりましたが、ゲスト出演だけでホッとしました(笑)
VSシリーズは好きなんですが、あれをTVシリーズに入れられるとちょっと……と思ってしまうんですよね。

まずはラインナップ・1+2でキングクワガタオージャー。
今までの戦隊(ライダーもですが)だと、パワーアップ形態が登場した後も、通常フォームに変身してからピンチになった時にパワーアップ形態に変身する、まどろっこしいパターンが多かったんですが、このキングクワガタオージャーは通常形態をスッ飛ばして変身するのが良かったです。
通常形態にならないといけない理由がある時も、それはそれでしっかり演出されてるので、考え抜かれた脚本だなぁ、と感心しました。

オージャクラウンランスが付属してます。
オプションパーツセットで別売じゃないのはありがたい。

開いた手も両手分付属。

オージャクラウンは取り外してオプションパーツを付けると、オージャランスにセットする場面も再現出来ます。

クワガタオージャーに持たせると「始祖光来!」が再現出来……そうなんですが、残念ながら可動域の問題で頭まで腕が上がりません、惜しい。

続いて、ラインナップ・3+4でキングオオクワガタオージャー。
前回のオオクワガタオージャーもそうだったんですが、ラクレス様は超人気者なのか、売場でなかなか見掛けず半ば諦めてた中、たまたま通り掛かったスーパーで無事ゲット出来ました。

キングクワガタオージャーと同じく、オージャクラウンランスと左右の開き手が付属。

可動ヶ所も全く同じです。

劇中設定ではありえないですが、2人並べてみると色が違うだけじゃなく、

顔がかなり違います。
主役よりラクレス様の方が王様っぽくて強そう(笑)

ラインナップ・5+6で、スパイダークモノス。

付属の開き手で、ジェラミ―お得意のポーズを再現。

超強いお母さんの形見、ヴェノミックスシューターと、

もちろん、専用武器・クモノスレイヤーも付属してます。
腰垂れは後ろの真ん中で分割されてるので、脚の開きを妨げません。

そして、

なんだか解らない謎のパーツが付属してるんですが、

こうなります。

つまり、こう。
ミニプラ・ゴッドタランチュラの脚をくっ付けて、オープニングを再現する為のパーツでした。

ただのイメージ映像だと思わせといて、本編で切り札として登場した時は燃えましたね。
このパーツ、他の5人分も作って欲しかった!!
(トンボオージャーの翅はマント用の穴を利用してます)

最後にもう1点、紹介したいアイテムがあります。

【アクリルロゴディスプレイEX 王様戦隊キングオージャー】
プレミアムバンダイ限定 2023年11月発送 1,500円(税込1,650円)

フィギュアの後ろに置いてみたり、

少し間を開けて置いてみたりしましたが、勇動1体を飾るには大きいかな?
フィギュアーツくらいのサイズ感ならちょうど良いかも?

さて、1年間、楽しませてくれた「王様戦隊キングオージャー」が遂に完結しました。
壮大なストーリー展開で、燃えに燃えた1年間でした。
素晴らしい物語をありがとうございました!

新番組『爆上戦隊ブンブンジャー』は、打って変わって王道中の王道をまっしぐらに走りそうな第1話でした。
車モチーフって事で『激走戦隊カーレンジャー』や『炎神戦隊ゴーオンジャー』っぽさも見られますね。
BOSS的にはカーレンジャーくらいコメディに振り切ってくれたら嬉しいんですけど、どうなりますか。
今年1年もミニプラ、勇動の紹介を絡めながら、楽しみに観ていきたいと思います。

 

↓車ではなく、バイクが活躍するアクション小説です。

NIGHT&BETSY

NIGHT&BETSY

異能力バトル

小説家になろう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿