BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

額に輝くVとVがぁ~ッ(T。T)

2015年12月22日 12時06分08秒 | 仮面ライダー

組み立ててる途中で、どっか飛んで行ってもた(泣)

買い直すにも、もう売ってないし……。
見つかったらUPします。

最悪、自作する事になれば、何を使えば良いでしょうか?
1) マッハチェイサーを作った時に余ったエポパテ
2) プラ棒
3) プラ板

BOSSの技量ではエポパテはまず無理でしょうが、プラ棒やプラ板でも小さ過ぎて作れるかどうか……。
ある意味、チャレンジ企画として新年早々UPってのもありかな?(笑)

コメント (8)

父よ、母よ、妹よ!!

2015年12月19日 10時57分57秒 | 仮面ライダー

【SHODO 仮面ライダーVS(ヴァ―サス) 02 仮面ライダーV3】

旧1号と同時にV3がラインナップされてる所に、BANDAIさんの気合を感じます。
V3を出すなら、新1号になりそうなもんなのに、期待させてくれますね。

 

このシリーズは発色が原作に近くて良いですね。

いかにもV3な、手の開き具合が最高です。

パッと見、フィギュアーツと見間違えてしまう程のクオリティ。

まぁ、ホッパーは付いてないので、ポーズだけ(笑)

それでも、2本指の差し替え手首がしっかり付属してるのは嬉しいですね。
やっぱり、このポーズが決められるのと、そうでないのとでは雲泥の差があります。

「V3ぃーキぃーック!」

せめて昭和ライダー……、いや、ストロンガ―まででも良いからコンプリートして下さい、と切に願うシリーズです。 

コメント (4)

大自然の使者、仮面ライダー!

2015年12月16日 12時30分11秒 | 仮面ライダー

【SHODO 仮面ライダーVS(ヴァ―サス) 01 仮面ライダー旧1号】

食玩に新シリーズが登場しました。

第1弾ラインナップが旧1号から始まってるところに、期待が高まります。

その名の通り、『掌』サイズで『動』きまくり。
なんと! 胸にまで可動箇所があったりするので、微妙に捻った特徴的なポーズも再現可能。
フィギュアーツと比べても、手首と爪先が曲がらないくらいで、ワンコインとは思えないクオリティ。

交換用手首も、演者さんのくせを再現した開き方が素晴らしい。

マフラーは1種類だけなので、前に垂らしてないと少し変かな?
まぁ、それは贅沢が過ぎます(笑)

 

片足でキックが再現出来る接地力&バランスも良好。

「ライダーパンチ!」

「ライダーキック!!」

いやはや、これは良い仕事してます。 

コメント (4)

釣り銭36枚!

2015年12月14日 12時19分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

自販機に1000円入れて、100円のカップコーヒーを買ったら、

お釣りがこんな事に!!

100円2枚、50円9枚、10円25枚の計36枚。
延々と出てくる小銭に、最初は、
「ぶっ壊れた?!」
と思ったんですが、釣り銭が準備されてないだけでした。

もし、これが「ドッキリ」だとしたら、リアクションが薄過ぎて放送ではカットされるでしょう(笑)

コメント (2)

プリンター壊れた!

2015年12月12日 10時59分40秒 | 日記・エッセイ・コラム

数日前に突然プリンターが壊れた!

インクを取り換えたばっかりだったのに……、と言うか、交換の時に何かしくじったんかな?
ヘッドが動くたびにキュインキュインと変な音がする。 

年賀状作成の為に必要なので、インクももったいないから修理に出す事にしたんですが、修理受付期間が終了したらしい……。
ウインドウズ10が発売された時にサポートが無かったんで、そろそろ買い替え時かな、とは思ってたんですが、まさか修理も受け付けてくれないとはショックだ。
まぁ、10年以上前の製品なんで仕方ないかなぁ。 

で、新しいプリンターを購入する事になりましたが、日進月歩とはよく言ったものですね。
10年の月日で性能は上がってるのに値段は安くなってたんで、思ってるほどの出費はありませんでした、良かった。

と言う訳(プリンター・スキャナーの取り付けがまだ終わってません)で、今週の玩具紹介は来週に持ち越しさせて頂きます。
申し訳ございません。 

コメント