BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

雪景色、再び

2014年02月15日 10時43分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は仕事が休みっだったので、前回の更新から1回もバイクには乗ってないんですが、一応、運転免許証の更新に行ってきました。

↓こんな状況で・・・。

Dsc_0190_2

近くにあるはずの警察署が建て直し中の為、大阪城公園近くの仮庁舎まで。
先日のワンフェスに比べたら大した事はないですが、大阪市内でこれだけの雪化粧になるのは珍しく、講習は教官とマンツーマンでした。
「この状況で来る!?」みたいな表情されましたけど(笑)
しかも、帰りには傘が壊れると言うオマケがしっかりと付いてました。

「BOSSがアクティブに動くと何かが起こる!」ってジンクスが完成しつつあるなぁ・・・。

PS;リーダー
こみちゃんもVHS-Cのアダプターを持ってないそうです。
8ミリの方はパソコンにコピー出来ましたので、後はDVDに焼けば完了です。

コメント (6)

ワンダーフェスティバル 2014

2014年02月12日 13時14分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

遂に行ってしまいました、ワンダーフェスティバル!

Photo

何んとワンダーなフェスティバル!
何んとワクワクする空間!!
嫁と子供がいてなかったら散在してたやろうなぁ・・・と間違いなく思える、オモチャ好きのBOSSにはヤバ過ぎるイベントでした。
よくぞ衝動を抑えた、と自分で自分を褒めてあげたくなります(笑)
まぁ、今回はリーダーやクリスさんと面と向かって話をするのがメインの目的だったんで、次行く事があったら、その時が本気でヤバいと思うんですが・・・。

Dsc_0187

↑こう言ったイベントで 写真はほとんど撮らないんですが、あまりにもインパクトが強かった萌え傘。
使うのには勇気のいるアイテム・・・と思ってしまうのはまだまだBOSSも甘いって事かな。

Dsc_0186

で、【こみ の工房】のブース(マカロニほうれん荘が切れてもた・・・)
新作のスカイハイヤー(ウルトラマン80)とダックビル(ウルトラマンA)は完売。
BOSSなんかは全然知らないメカなんですが、完売後も問い合わせが多かったのは、それだけの需要が有るって事ですね。
マカロニほうれん荘も「懐かしい~」の声が多数でした。

しかし、あの豪雪の中、よく辿り着いたなぁ。

Dsc_0183

飛行機は引き返すかも?とかアナウンスしてるし、新幹線は遅れまくってるしで会場到着までが「ちょっとした冒険だな」って感じ。
特に帰りがヤバくて、終電の新幹線に発車1分前に飛び乗って何んとか無事に家路に着く事ができました。
ふぅ~、危なかったぜ。

行き帰りの苦難は今回限りと信じて、嫁の許可が下りたら是非また行きたいイベントですね。
こみちゃん、リーダー、クリスさん、リーダーの息子さん、お疲れ様でした!

PS;リーダー
お預かりした素材の中にVHS-Cのテープが混じってました。
これは俺ん家にあるデッキでは再生出来ません。
いかがいたしましょう?
後、HI-8のテープに『ブルースワット』や『赤ずきんチャチャ』が入ってたりもするんですが・・・。

コメント (5)