BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

王様戦隊、いよいよ佳境に入ってきましたね!

2024年02月08日 12時05分06秒 | スーパー戦隊

【勇動 王様戦隊キングオージャー】
2023年5月発売 全12種 各490円(税込529円)

前作のドンブラザーズ同様、上半身と下半身の2箱で完成のパターンなので、全12種ですが、実質は6種です。

キングオージャー5人に加えて、オオクワガタオージャーがラインナップ。
ラクレス様がかなり入手しづらい感じでした。

オープニング風に撮ってみました。

さすがに食玩フィギュアで、ヒメノ様やカグラギ殿のアクションを再現するのは難しいですね。

オージャカリバーは光ってる状態と通常の銀色の状態がシールで選べます。
キングズウェポンもしっかり付属。
しかも、この大きさで、

薙刀モード。

銃モード。

鎌モード。

弓モード。

爪モードの各形態に変形可能です、素晴らしい!

ちなみに、基本的にシールで再現されてるんですが、試しにカグラギ殿のキングズウェポンだけシールは使わず、ガンダムマーカーで塗ってみました。
目が疲れたのでオージャカリバーは諦めましたけど(笑)

そして、最後にオオクワガタオージャー。
第41話【宇宙を救う時】は、「もうラクレス様が主役って事で良いよね?」ってくらいのカッコ良さでした!

勇動のラインナップは以上ですが、今回はもう1つ紹介したいアイテムがあります。

【ミニプラ なりきりシリーズ キングオージャーごっこ】
2023年3月発売 全3種 各320円(税込352円)

ラインナップ1と2のオージャカリバーとキングズウェポンは買いませんでした。

パカッと開いて、小物が入れられる仕様です。

これだけなら買う気にはならなかったと思うんですが、このキングズホットラインを買った理由がこちら。

銀色部分の端に3mm穴が開いてるので、食玩ベース等のアームが挿せて、ディスプレイに使えるオマケ要素が付いてました。
ちょっとした事なんですが、嬉しい遊び心ですね。

 

↓ BOSSの遊び心が散りばめられた小説がこちら。ぜひ、お楽しみ下さい!

NIGHT&BETSY

NIGHT&BETSY

異能力バトル

小説家になろう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿