BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

狭間の王と、五王国異様事案対策用戦略救命部隊

2023年08月25日 10時31分25秒 | スーパー戦隊

【ミニプラ シュゴット合体シリーズ03 タランチュラナイト&ガーディアンウェポンズ】
2023年8月発売 全6種 各420円(税込462円)
同日発売 全6種セット 2520円(税込2772円)

前回の続きです。
こちらは単体売りのボックス。
情報量は同じですが、面積が少ない分、ギュッと凝縮された感じです。

早速、ラインナップ4のガーディアンローリングをキングオージャーに武装。

ドラムと銃口部分が回転するんですが、カチカチと鳴るのがオモチャらしくて心地良い感触です。

続いて、ガーディアンローリングを武装。
まぁ、ダンゴムシを武器にするなら、こうするしかないでしょうね。
チェーンはシャネルのマークみたいなパーツを連結させるタイプなので遊びやすいですが、ちょっと短めかな?

ラインナップ5のガーディアンシケイダ―には、実はキングオージャー用のオプションパーツが付属してます。

お気付きでしょうか?
ガーディアンスネイルを装着した写真をよく見てもらうと、握り拳に穴がありません。
さらに、胸の方のゴッドクモには、ホッパーアーマーを合体させる為のピンがありません。

さらにさらに、小さいサイズのゴッドクワガタの翅が付属。

さらにさらにさらに、シュゴッドソード用にゴッドパピヨンの小さい翅まで付いてます。

ガーディアンシケイダ―は、シュゴッドソードに装備する事でトライデントタイプになるんですが、これってミニプラオリジナル設定なのかな?

そして、ラインナップ6にもオプションパーツが付属。

ゴッドクワガタ用の大きい翅。
これで、はみ出してたキングオージャーの太腿が隠れるようになりました。
やっぱり、この方がカッコいいですね。

3つ並べると、大・中・小のサイズ差はこんな感じです。

さあ、いよいよ全13体のシュゴッドが合体!

…………の前に。
前回、レジェンドキングオージャーの合体が「剣を持ってないから、12体合体じゃないの?」と文句を言っておりましたが、

背中に剣を納める事で、ゴッドアントも合体してる事になってるようです。
訂正して、お詫び申し上げます。

さぁ、気を取り直して。

レジェンドキングオージャーと、タランチュラナイトが合体!

レジェンドを越え、エクストリームキングオージャー完成!!

もう、こうなったら立てません。股関節がユルンユルンで大開脚です。
その為に青い台を付属させてたようですね。
長さを調節するのも面倒臭いくらいポロリの連続だったので、後ろにもたれ掛けさせる感じで、無理矢理立たせました。

ポーズを変えるのもストレスが半端なさそうだったので、とりあえず別の角度から1枚だけ。

コーカサスカブト城の発売もアナウンスされてますが、しっかりと立てるんだろうか?
ちょっと心配ですが、まぁ、買います(笑)

 

↓ BOSSの描いた小説です。ぜひ読んで下さい。
↓ 感想も頂けるとメチャメチャ嬉しいです。

NIGHT&BETSY

NIGHT&BETSY

異能力バトル

小説家になろう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿