goo

責任重大

ボクの知人が理不尽な内容で民事訴訟をおこされてしまいました。

まさに「ナンクセ」をつけられたような内容だけに負ける事はないと思うのですが、

正しいということを立証する必要があるそうです。

長年のつきあいである知人の正当性を立証するために、

なんと、ボクが「申述書」というものを書くことになりました。(ビックリ!)






ボクの書いたこの「申述書」が、裁判で重要な証拠書類になるようです。


最近、日本でも「裁判員制度」がはじまり、誰もが裁判に係わる可能性があるのですが

まさかボクがこんなカタチで裁判に係わるとは夢にも思いませんでした。

文末に「以上 間違いありません」と宣誓の文句を書くときは緊張しました。

責任重大ですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいヤツだ ザ・シークレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。