goo

BOSSは半人前


今日は、久しぶりにお師匠さんとの釣行だ!
11月の海...早朝は極寒です。



いつも思うのだが、お師匠さんも船頭さんもホントに釣りがウマいです。



微妙なアタリも逃しません



次から次へと、ポンポン釣り上げます。



それに引き換えボクは、うまく乗せることができません。



ハリスの長さや棚の取り方、エサのつけ方など
もっともっと研究しなければ。



こんなにスゲ~先生が二人もついているんだから、きっとボクも
もっとウマくなるハズ?!



みんなの釣果。 今回は様々な魚種が釣れました。





さすが船長! PLAY-ON!!




今回もとても楽しい釣行となりました。


さて、帰ってからも大仕事が待ってるぞ!笑



真鯛とマダカの船盛りだ!
はじめの方に比べれば、まぁまぁ上手になったかな?笑
しかし、まだまだ美しさが足らない。
活造りも、もっと勉強しなければ!



塩焼きもなんだかボロボロ...でも、ウマイ!



マダカのフライも最高だ!



今回初めて「鯛飯」をつくってみた。
う、うまい!うますぎる!



小船には黒鯛を(笑)



アラの煮付け。もちろん激ウマです。



BOSSんチの今夜の晩御飯は、豪勢だぜ!笑


釣りも料理も、何事も一人前になりたいものです。


本格的に寒くなる前に、もう一度 行きたいな。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSからのご... BOSS達のスケ... »
 
コメント
 
 
 
すごい! (shinya)
2012-11-05 22:15:55
すごい!
しかも 手釣り!(驚)

確かに アタリは逃さないですね~。

電動リールで釣れてないんで 原点に帰って
次回は 手釣りで やってみようかな~。

舟盛りの ウデも上がりましたね!(笑)
 
 
 
Unknown (シアン)
2012-11-05 23:39:51
釣りもすばらしいのですが、今回はもう、写真の美しさにびっくりです、スゴイですね!
 
 
 
他人のフンドシ (BOSS)
2012-11-06 08:58:49
Shinyaさん、シアンさん、おはようございます。
昨日のボクは、ホント調子悪くて
ほとんど他人の手柄を喰らっただけなのです(泣)
まだまだ半人前ですな。

写真がキレイなのも、パワーショットの性能がイイからで、
なんらボクのテクニックによるものではありません。
ん~ん、まさに他人のフンドシで
相撲をとっているようなものなのです(笑)

めざせ一人前!笑
 
 
 
お宿 (海&夏)
2012-11-07 12:30:51
11月の末に1泊予約お願いします!
料理は鯛ずくしAコースの方で!!
って、言いたいぐらいのお宿のお料理です(笑)

もう完璧です

あと、おじちゃま2人のやり取りが
ほのぼのしていい~(笑)
 
 
 
PROの領域です!!! (一連)
2012-11-07 22:49:08
何時も 楽しく拝見しています!!

流石に これだけの写真見て スルー程は
感性落ちていないので・・・・ 笑)

今は無き?未だあるのかな???栄太郎が蘇ったので・・・

正に 手に職持つ者 一芸に通じる・・By 小牧の
あのお方・・笑)

突然の書き込みしてしまいました!!!
 
 
 
お恥ずかしいですが(笑) (BOSS)
2012-11-08 11:30:06
海&夏さんおはようございます。
では、Aコースで!
なんて言えるシロモノじゃありませんよ(笑)
ボクとボスはなんとなく似てますね(笑)
やるからにゃとことんやる!みたいな(笑)
ただ、おたくのボスはプロ級
ボクはプロの真似事...笑
もっと精進しま~す!


一連さん御無沙汰してます!
ボクは職人のせいか、何をするにもとことんやりたく
なっちゃうんですが、
やっぱその道のプロには到底及びません。
でもそこは情熱でカバー...笑
「好きこそ物の上手なれ..」って感じを目指してます(笑)
名古屋に帰って来たときには
小牧のボスも交えて、一緒に飲みましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。