goo

GARAGE-TV 地デジ化

ガレージのテレビを地デジ対応のモノに変えようとイロイロ物色していた。

有名メーカーの物はとても高く、ガレージにゃもったいないなぁと思いながら探していると

あまり聞いたこともないメーカーのモノだったら、とても安価にあることがわかりました。

安いながらもサイズやスペックを比較検討した結果、選ばれたのは...



オリオン LD26V-D70という液晶テレビ 激安です(笑)

ハイビジョンに地デジにBSに110度CSにHDMIにコンピュータ入力、データ放送などなど
フルスペックなのに激安。大丈夫かなぁ?(笑)
「世界が認めた日本のメーカー」って、わざわざ謳うくらいマイナーなんだな。
たまにホームセンターなどで売っていて、海外製だと思ってました(笑)



変換ブレードを使い、モニターアームのピッチをVESA規格100×100から
ワイドモニター用100×200に変換して液晶モニターにガッチリ固定する。



で、早速装着。初期設定を済ませ、ハイビジョン放送を見てみると
おぉ~っ!美しい!
マイナーなメーカーだからと心配していたが、まったく問題なさそう。
26インチもあれば充分だ。
こりゃ、ますます家に入らなくなりそうだ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラメラメトリ... ツルとハト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。