goo

ファンタスティック4  銀河の危機  (DVD)

ファンタスティック4 銀河の危機 見ました。




アメコミの実写版ですな。
子供の頃「宇宙忍者ゴームズ」という邦題でアニメ版がやっていた。
主人公のリードは体がゴムのように伸びるという超能力を持っている。
だからゴームズなんて なんちゅうベタな邦題だ。

何十年も前、空想ヒーローのコミックはアニメ化はできても実写は難しかった。
CG技術が発達した現代、映像化できないモノなんてないんじゃないかなぁ。


しかしCGでなんでも出来るからといって最近、アメコミに頼りすぎてる気がする。

スーパーマン、バットマン、ゴーストライダー、スパイダーマンなどなど

ネタがないとか
誰でも知ってるから出せば売れるとかなんでしょうな

子供のころ夢中で見ていたマンガが迫力ある実写で見られるってのも魅力ではある。
結局僕も映画ビジネスに踊らされてる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO (DVD) 降水確率 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (つんこ♂)
2008-03-19 00:23:34
こんばんは
つい最近ファンタスティック・フォー 「能力ユニット」
を見ました。
「ゴームズ」という邦画タイトルでしたか
ずーっと何だったかなぁと。これですっきりです。


アニメのイメージが強すぎて、岩石のキャラくらいしか
ピンときませんでした。

夏休みの朝10時前後に見てたような?
 
 
 
ゴームズ (BOSS)
2008-03-19 08:57:22
つんこさんこんにちは!
思い出せない時、モヤモヤするよね~。
もしかして歳?(笑)

しかしゴームズを見ていたとは!
さすが同い年!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。