goo

ハプニング (DVD)



「シックスセンス」・「サイン」のM・ナイト・シャラマンが放つ、パニックサスペンス

シャラマンの撮る映画はどれも独特で、ちょっと難しい。
見えない恐怖に追い詰めれれた人間の極限的精神状態が、見ている方にも伝染してくるようだ。しかし.....


数えきれない映画を見ているうちに、
映画とは、ドキュメンタリーを除き ストーリーがあるものだと刷り込まれていたようだ。
起承転結があるのが当たり前だと。


この映画 メッセージは確かに伝わってくる
人類に警鐘を鳴らすメッセージだ。

で、「見ておもしろかったか?」と聞かれたら、正直よくわかんない。
あまりにも説明がないまま終わってしまった。

でも、映画監督とは絶対、見るものに何かを伝えたいはずだ
それが分からないボクのほうが、きっと感性の修行が足らないんでしょうな。


おそるべしシャラマン(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福」に憑か... 日進の母 »
 
コメント
 
 
 
僕も (isao)
2009-01-20 18:59:08
最近見ました。
確かに説明不足…でしたが、シャマラン独特の恐怖をあおる長廻しはでてましたね。僕は楽しめましたよ(^^)
さてしかし。今回はどこで出てきましたかね?シャマラン。
「ヴィレッジ」の時は公園の警備員でしたよね。
今回まったくわからず。わかりました?
 
 
 
電話の声 (BOSS)
2009-01-20 23:16:14
イヨッ!isao君!元気かな?

今までいろいろ出すぎ!という事で
今回シャラマンは、声のみの出演だったらしい。
わかるかっ!そんなもん!!(笑)
代わりにオレをだせ!イイ味だすぜ(笑)

もしかしたら近日中にウチのムスメ達が
そっちに行くかもしれんな
帰りにマグロ持たせてくれ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。