goo

接客メニュー



「おい!タカヒロ! 今日は どの接客メニューがいいか選ばせてやる!」

「接客メニュー?」

「おう!」

・キズ口に塩を塗るコース
・コキおろしコース
・励ましコース
・慰めコース

「どれがいい?」

「い、いつもので...」

「よし、じゃぁいつものコキおろしでいくか!」

「.....」



タカヒロは高校三年生。受験真っ只中だ。

エレクトーンで世界四位というタイトルを引っさげ、某有名芸術大学を目指している。

しかし、先日のセンター試験のあまりの不出来さに意気消沈している(笑)

そんな時に「いつものコキおろし」を選ぶとはおもしろいヤツだ(笑)


「ボクが東京へ行ったら、なかなか美容院に来れなくなるね...」

「心配すんな、オマエは四月以降も毎月来るさ。なぜなら東京には行けないから」笑

「.....」




「ねぇ、大学生って学割あるの?」

「ねぇよ!っていうかオマエは大学生じゃなくて予備校生になるんだゾ!」笑

「....」



そんなギリギリの会話で いつものようにタカヒロをコキおろしながら髪を切った。

タカヒロもゲラゲラ笑ってたけど...。



日本の受験制度ってなんなんスかね?

なんで若いヤツ等にあんな苦しい思いをさせるんでしょう。

しかも入る時だけ猛勉強して、入っちゃったら後は勉強しずにノホホンと過ごすヤツが多い...。

アメリカのように入るのは簡単で、出るのが難しいってすればいいと思うんだけどなぁ。

ンな事言っても、これが日本だからやるしかないんだな。



口ではボロカス言ってんだけど、心の中では応援してるぜっ。

がんばれよ!タカヒロ!

いよいよ正念場だ!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボリぎみ? 美容道、ディ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。