goo

BOSSのポストは?

昨夜は会長不在のまま「千夢離宮・定例会」が行なわれた。
今回も新しい仲間が増え、ますます離宮が巨大化してきた。
これだけ人数がいれば...





三年前...圧倒的な民意を得、政権をダッシュした民の集団であったが、
当初のマニュフェストはどこへやら、以前とあまり変らない気がする。
ジリジリと支持率は下がり、ついには首相が突如解散を宣言。
もう一度民意を問うというが大丈夫なのだろうか?





政局が慌しくなってきた。
政権を取り戻そうとする自由の集団。
そして第三極の台頭...。





今回の千夢離宮のテーマは「日本の政治を考える」だ!
今宵もメンバーが熱い議論を交わしたのだ。





なんだかおかしい気がする。
政権を取り戻すとか、数の帳尻合わせのための合流とか...。
最初は威勢がよかったが、すぐに方向修正をしてしまった現代の龍馬。
いったい誰の為に政治をやってるのか分からなくなってくる...。





いったい何処を応援すればいいのか..
誰を信じればいいのか見えてこない。





正直、何処が政権を獲ろうが 誰が首相になろうが、何も変らないような気がする。
結局は「お上」どうしの小競り合いに国民が振り回されているだけなんじゃないかな。





だからと言って、「オレにはカンケーねぇよ」ではいけないのだ。
やはり自分達の国は自分達で良くしていかなければ。





ふと思った。国会議員って、べつに「国家試験」とか無いですよね?
極端な事を言えば、票さえ集まれば誰でも「センセイ」になれるのかな?笑





もしも離宮メンバーのような熱い心を持った男達が国を動かすことができたなら...





これだけ人数がいれば出来るんじゃないか?新党を立ち上げるか!?
その名も「千夢離宮党」!笑笑笑





なんのしがらみも無いし、若いし、志は高いぜ! けっこうイケるんじゃない?笑





もしかしたら、この人がファーストレディーになるかもしれない(笑)





党首はセンムかな?ナオトさんかな?それともシンヤちゃん?
オイラは幹事長?いやいや、ヒデキちゃんが適任かな?
と、妄想するのもオモシロイ(笑)





そうだなぁ、オレ達がする「まつりごと」の第一弾は...

・酒税の撤廃!
・たばこ税の撤廃!


.......ダメだこりゃ.......(大笑)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSの好きな... BOSS達の週末 »
 
コメント
 
 
 
なんとか・・・ (shinya)
2012-11-21 22:20:12
会長不在の中 なんとかやりきりましたね。(笑)

やはり新党は BOSSが 党首で

「ディライ党」でいいんじゃないですか?(笑)

 
 
 
ははははは! (BOSS)
2012-11-21 23:50:05
ディライ党....おもしろすぎです!

コピーライターになれるんじゃない?笑

来月は定例会は無さそうですな。

今年も一年、幹事ご苦労様です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。