goo

BOSSのあれこれ

あれこれ 其の一




毎度恒例のストレートキャンペーン!絶賛開催中です!
今年の梅雨は長雨になるそうです。
今のうちにストレートにして、楽々乗り切りましょう!
後半は混み合いますので、お早めに予約してくださいね!



あれこれ 其の二




やっと「慣らし」の1000kmに達したのでオイル交換に行ってきました。
エンジンオイル、オイルフィルター、プライマリーオイル、ミッションオイルすべて交換します。
鉄粉も除去できたし!これでやっと回転数上げて走れるゾ!
バッドボーイは今日も絶好調!


あれこれ 其の三



バイクにETCはもはや珍しくはありません。
ボクのバッドボーイにも、もちろん装着されています。



しかし、革のケースに入ってるだけなので防犯上よろしくありません。
サービスエリアなどでいちいちカードを抜くのもメンドクサイ。
鍵付きのケースに入れなきゃな~と思案します。



で、考えたのが「ツールボックス」を加工してETCケースにしよう!
定番ですが一番しっくりきますね。
1950年代のパンヘッドなどに採用されていたデザインはどこかクラッシックでカッコイイです。



ホルソーで28mmの穴を開け、ヤスリでバリをとり、タッチペンでサビ止め。



ETCの配線をバラします。



アンダーブラケットの装着。
タンデムステップは横に倒すってことでいいや。


ゴムブッシングを入れ、配線を引き込みます。
完全防水じゃないけど、まぁ大丈夫でしょう。



お~、カッコイイ♪
これでセキュリティー性がアップし、ルックスも向上。
次回のツーリングが楽しみです。


あれこれ 其の四



デッキーにもらった七輪で肉を焼いてみた。
しかもガレージで(笑)







珪藻土でできた七輪は保温性バツグンで炭が長持ちするから、少量の備長炭で十分なのだ。
遠赤外線効果で肉の旨味が増し、最高においしかったです。
グルタミン酸バンザイ!



食いながらバイクいじりをするケースケ君(笑)
好きだなぁ~。



なんでもアリのBOSS-GARAGE   楽しい夜はこうして更けていくのでした(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSの夢、半... BOSSからのお詫び »
 
コメント
 
 
 
いいねぇ~ (海&夏)
2014-06-04 07:11:48
楽しんでる~♪
いいね! いいね!

ところで・・・・
七輪の上のグッズ何?
串焼きのグッズ 作ったの???

 
 
 
秘密兵器 (BOSS)
2014-06-04 09:25:17
おおっ!よく気づいたねぇ~(笑)

コレ、串の根元が焦げない&等間隔で並べられる

串焼き用の金具でございます。

幅も調整できるスグレモノ!

七輪、楽しませて頂いております(喜)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。