goo

ミスト (DVD)



「ショーシャンクの空に」・「グリーンマイル」のコンビ、原作スティーブン・キングと、監督フランク・ダラボンが描くパニックミステリー。
霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、軌道を逸していく人々の姿を描く。


嵐の翌日、スーパーへ買出しに出かけたデヴィット。
軍人やパトカーが慌しく街を往来し、あっという間に店外は深い霧に覆われた。
霧の中から「何か」が襲ってきた!
店内にいた人達をまとめようとするデヴィットに対し「霧は神の裁きだ!生贄を捧げよ!」と、旧約聖書になぞり、叫ぶカーモディ。


この映画で怖いのは霧の中からおそってくる「何か」ではない。
恐怖と絶望のなか疑心暗鬼になり、カーモディにすがり
生贄選びをし、殺しあう 軌道を逸した行動をとる「人間」なのだ。


この映画が公開されたとき、「衝撃のラスト15分!!」と宣伝していた。


いろんな映画を見てきたが、こんな後味の悪いエンディングは初めてだ。
衝撃を通り越して、いや~な気持ちになり、悲しくもなる。


アメリカ映画にありがちなエンディングとは真逆の本作。

「生きる」ことに望みを託す者と、絶望のはてにあきらめる者。

あなたなら見終わった後、どんな感想をもつだろうか。
いや~な気持ちになるコトを覚悟で、是非 見ていただきたい。


両論賛否あるだろうと思うが、いろんな意味で紛れも無い「傑作」だ!!






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台下暗し うまいもの探訪 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-09-25 20:21:59
わっ、
そんなの絶対見ぃぃぃないっと…(笑)
 
 
 
見て見て!! (BOSS)
2008-09-26 01:40:32
嫌がる人に無理やり見せたい僕は
ちょっと変態?(笑)

だって、このイヤ~な気持ちを共有したいのだ!(笑)
 
 
 
やだよっ! (み(簡単でいいや~))
2008-09-26 19:57:22
かっこいい金城くんの感想ならいいけどさ
 
 
 
簡単でいいんだ?! (BOSS)
2008-09-27 00:06:47
あのさ~みっちゃん。
自分のハンドルネームだぜぇ~
ちゃんと書こうよ~
でもオイラは変換がめんどくさいので
「みっちゃん」でいいのだ。

これでいいのだ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。