goo

BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画  其の四

フェンダーが塗りあがってくるまでに時間があるので、ヨナヨナ 他の準備をしております。



新しいフェンダーの為に用意したテールランプだったが、あまりにも「足」が長くてカッコ悪い。
潜望鏡のように飛び出した姿を想像すると、装着する気にもなりゃしない(笑)
もう1個買うのもシャクにさわるしなぁ~..
でもこのままもイヤだよなぁ~..

モヤモヤしているのは身体に良くない(笑)
えぇ~~い!ぶった切ってしまえぃ!!(驚)


本日のサブタイトルは「Born To Be Wild -BOSS」笑 ワイルドにいくぞ!



まず、構成されているパーツをすべてバラします。



で、切る!(新品だぞ!コレ!)笑 ボスちゃんワイルドだぜぇ~(笑)
グラインダーを使うと短くなりすぎてしまうので、鉄ノコでシコシコ切ります。(疲)



二つに切断されたそれぞれに、穴をあけまして...



ボルト&ナットで固定します。






おぉっ!低くなりましたねぇ~。カッコよろしいです。
ボルト&ナットも「黒」を使いましたから ぜんぜん違和感がありません。


いつも思うのですが、「工夫」するという事はとても楽しい。
車とかバイクとか釣りなどの趣味はもちろん、仕事や日常生活 すべてに言えること。
与えられたモノをそのまま使うのではなく、自分の好みとか
使いやすさとか考えながらカスタマイズすることって、とても楽しいです。愛着も湧くしね。
機械とか持ってないから 大袈裟な加工はできないけれど大満足です(笑)

普段 仕事で使っているハサミも「指掛け」を切断したり、ヒットポイントを「真鍮」に変えたりして
「自分流」にカスタムしてあるんですよ。
シックリ手に馴染んでとても使いやすいです。

考えが甘くて 時に失敗することもあるけれど
失敗を糧に 成功するまで何度もチャレンジすれば、
「失敗」は、その「過程」に変わります。
不満を持ちながらも、「まぁ、いいかぁ~」とあきらめるのではなく、
何事もチャレンジしていきたいものです。

テールランプの話じゃなくて、「人生の脚本」の話ですぜ(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSは脚本家 CHANGE  THE ... »
 
コメント
 
 
 
工夫するって (シアンとかにゃんじゅとか)
2012-05-31 01:00:24
工夫するってホント、楽しいです
いいですよね
 
 
 
師匠 (BOSS)
2012-05-31 09:37:14
シアンとかにゃんじゅとかさんの工夫に比べたら
ボクなんて足元にも及びませんが、
先日のフェンダーの件で どうにか車高を下げて...
とばかり考えてたのですが
「フェンダーを下げればいいんじゃないですか?」という
言葉に目からウロコでした。
発想の転換ですね。
アイディアと工夫と具現化、楽しいですね~。

また書き始めましたね!
楽しみにしてます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。