goo

トレジャーハンター BOSS

京都の駐車場跡地で古銭4万枚! 壺にびっしり、400万円以上!





今日、こんな見出しのニュースが掲載されていました。

なかなかロマンのある話ですねー。

発見した人もさぞビックリしたことでしょう。


さて、実はボクも同じような経験がありまして

古銭がびっしり詰まった壺をみつけたことがあるのです!


あれは小学校3年生頃でしたか...

当時、小学校の校舎増築工事が行われていました。

危険だから工事現場では遊んではいけないことになっていたんですけど、

学校が休みで工事もやってなかったから

好奇心旺盛な少年だった仲間数人とブルドーザーによじ登ったりして遊んでいました。

すると誰かが「なんじゃコレ?」と地面を指差しています。

壺みたいな物が地面から少し顔を出していたので、みんなで掘り返すと

割れた壺の中から大量の古銭が出てきました。

たしか壺もいくつかあったんじゃないかなぁ。

丸くて四角い穴の空いたものや、四角いかたちの物など

様々な種類の古銭がおびただしい量出てきました。

「寛永通宝」と書かれた古銭を手に取り、

銭形平次だぁ~~~!と言って投げて遊んだんですけど、

今から思えばなんてムチャクチャな...(笑)





みんな一度家に帰りバケツを持ってきて

古銭を山盛り入れ、それぞれ持って帰りました。

しかし、

数日後に先生にこの話が伝わり、全部没収されてしまったのです。

子供だったからよく分かんなかったけど、あの古銭はいったいどうなったんだろう?

しかるべきところに持っていったのか?

もしかしたら先生が着服したのか?

相当な量があったはずだぞ!


いやいや、もしかしたらまだ地中に残っているかもしれない。

岡崎市立矢作東小学校のグラウンドの隅を掘り返しに行こうか(笑)

まだそこにロマンが眠ってるかもしれないぜ!










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSは旅人 BOSSはヘタっぴ »
 
コメント
 
 
 
やんちゃなBOSS (海&夏)
2014-07-11 13:37:02
ぶっふふふ!!

兄弟で おパンツに
【闘魂】って書いたその時代?(笑)
 
 
 
お宝 (BOSS)
2014-07-11 14:11:53
ふふふ

今もお宝を探してる大人がお宅にも...

そのお宝は木曽川の河口にあるね(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。