goo

ウィッグさん



カットの練習用ウィッグ「KATORE777」ちゃんです。(笑)

他にも、「レジーナ」ちゃんや「アミカ」ちゃんというモデルなど、たくさん種類があります。(笑)

この髪は生えてくるわけではないので、はじめは「ロングレイヤー」などを切ったり
グラボブ、ショートレイヤーなど、だんだん短く切っていきます。
最後は刈り上げかな。
つまり、使い捨てなんだけど見習いのうちは本当にたくさんのウィッグを切ります。
最近は原油価格の高騰や、毛髪の入手が困難のため値上がりがはげしいようです。
「毛髪の入手」??
はい、練習用といえども髪は「人毛100%」!

いろんな人の髪を集めて作るので髪のコンディションを整えるために
薬品を使いクセをとり、脱色&染毛がしてあるんですよ!

もちろん人毛100%だから、カットだけでなくパーマもかけれるし
毛染めの練習もできるのです。

だいたい中国からの輸入品なのですが、髪の出所ってどんなトコなんでしょうなぁ(コワッ)
よく考えると、ちょいとキモチワルイですが、ボクら美容師の育成には欠かせないモノですね。

昔、車ではしっていたら何か事件があったらしく検問にあったことがある。
「トランクを開けてください」と言われたので、なんだかいやだなぁ~と思いつつも言われるままに開けました。
するとそこには大量のウィックが!!
警官がおもいっきり驚いていましたね(笑)

そりゃびっくりするわなぁ(笑)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨の極み ひきこもり »
 
コメント
 
 
 
生首!! (ayaka)
2008-11-28 17:37:05
こんにちは。
2~3年前に地下鉄で専門学生が
透明のビニール袋に入れてぶら下げているのを見ました。
確かに驚きました。
気持ちのいいものではありませんね。
 
 
 
生じゃないけどね(笑) (BOSS)
2008-11-28 18:33:44
うん(笑)ボク達は見慣れているので
なんとも思わないけど
フツーは気持ち悪いよね!
今度、ボクが体験したウィックにまつわる
コワい話聞かせてあげるねッ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。