goo

チーム・バチスタの栄光

久しぶりに劇場で映画を見てきました。


チーム・バチスタの栄光


高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に、3度続けて術中死が発生。
内部調査を任された田口(竹内結子)が適当な報告で締めくくろうとした矢先、
厚生労働省から派遣された切れ者役人の白鳥(阿部寛)が現れる。
2人はコンビを組んで、“チーム・バチスタ”のメンバーを再調査することになる。

ベストセラー小説の映画化という事だったんですけど
原作を読んでから映画を見るとガッカリ.....なんて事が多いので
あえて原作は読みませんでした。

感想としては、なんだかスクリーンでドラマを見ているような感じだったな。
僕的には50点。

でも正直いうと、別に面白いとか面白くないとかはどうでもよかったんです。
この映画にでている ある俳優が見たかっただけだから。
このテの邦画はいつもならDVDで十分なんだけど、この俳優が見たくてDVDがでるまで待てなかったのだ。

その俳優とは.....吉川晃司です。

ミュージシャンと俳優の顔を持つ男・吉川晃司
好きなんです

歌っている吉川も好きだが演じている時の吉川もまたカッコイイ。
今回は天才外科医役だったのだが、なかなか良かった。
僕的にはヤクザ役の吉川の方が好きなんだけどね。

「チーム・バチスタの栄光」の記事なのにこんな事書くのは変だと思うが
是非一度、三池崇監督の「漂流街」を見てください。
無表情で人を殺す吉川の演技に鳥肌がたちますぜ。
あ、バイオレンス系が苦手の人は見ない方がいいかも.....。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップ もしかして...... »
 
コメント
 
 
 
初めてカキコします。 (ちーパパ)
2008-02-13 14:05:23
ふ~ん、吉川晃司ねぇ~
じつは私、むか~し大好きでしたね。
憧れてました。
(まぁ、今も嫌いではないけどもう少し痩せてほしいなと)

確か、すかんぴんウォークって映画があって、もう内容忘れちゃったけど、とにかく吉川をカッコよく映そう映画だったような・・・
私もバチスタ見たかったので、そのうち見に行こうかな。
しかしBOSSさん、吉川が好きだったとは・・・
時期は違うけれど、これまた一緒の人に興味を持つところまで同じとは・・・

怖いですね~



 
 
 
偶然ですなぁ (BOSS)
2008-02-13 21:45:29
すかんぴんウォーク ユーガッタチャンス 
テイクイットイージー シャタラー 
掟 天国から来た男たち レディージョーカー
漂流街 など、吉川の出演作を持ってるので
今一度みてはいかがでしょう(笑)
また好きになるゼ!
 
 
 
四月から (k2-moco)
2008-02-23 14:13:29
はじめまして。検索してたら辿り着きました。お邪魔します。

演技する吉川晃司。

四月からミュージカルもやります。

『SE・M・PO』宜しかったら是非! 見て下さい。
 
 
 
ミュージカル (BOSS)
2008-02-23 18:31:43
k2-mocoさん御訪問ありがとうございます。
吉川がミュージカルやるんですか!
それは見なくては!
早速、調べてみます。

では また
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。