goo

BOSSはケミカルマニア

ざっくり言ってしまえば、髪の毛は「ケラチン」というタンパク質でできている。

そして、このケラチンを構成しているのは18種類のアミノ酸だ。




これ、アミノ酸の組成表。

羊毛ケラチンってのがありますが、羊の毛からアミノ酸を取り出して作るトリートメントなどがあるんですよ。

さて、人間のアミノ酸の内訳を見てみると

「シスチン」と呼ばれるアミノ酸が一番多いですね。

実は、ボク達が使うパーマ液などは主に

このシスチンに作用するようにつくられているんですねぇ~。

ところが、この組成表の比率はあくまでも日本人のもの。

人種が違うと比率が変わってしまいます。

という事は、外国人には日本の薬品ではパーマがかからなかったりするのです。


解るかな?


髪の構成は同じでも人種によってアミノ酸の比率が違うのだ。



さて、本日 縮毛矯正でご来店のジャスミン



はたしてクセ毛はまっすぐになるのでしょうか....



なかなかハードな縮毛です



還元・軟化後の毛髪
この後、180度のアイロンで丁寧に伸ばし 酸化させます。



仕上がり
やはりシスチンが少ないのか、少しあまいが
なかなかキレイになりました。
パーマはケミカルなのだ。




オ~ッ、ビューティフル♪

ジャスミンの笑顔が見れて良かった!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSの血糖値... BOSSはサラサ... »
 
コメント
 
 
 
おーぉぉぉ (海&夏)
2015-02-25 11:00:40
すごいすごい!!
伸びてる!!

あ、伸びるで思い出した!
あのファンデーション
ちょっとの量でめっちゃ伸びるね!!
粉っぽくないし 自然な感じに仕上がるよ

あれは いい!
また無くなったら購入します♪
一番黒いのね!

 
 
 
よかったよかった (BOSS)
2015-02-26 08:55:30
でしょー
少量でめちゃのびるんだよね~
気に入っていただけて良かったです。

ヒラメ待ってた?
残念でした~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。