ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

退院初日から4日目までの写真と動画

2009年06月06日 | ボルドとマロン

「私達の歩み」も
ストーリーが事実なのに
時系列を間違えたりして「あれっ」という事が多いです。
文字を書いてゆくって、すごく難しいですね。

さてさて、
「私達の歩み」は写真や動画を使用していません。
今回は退院から少しずつリハビリを始めて
何とか立ち上がる事が出来るようになるまでを
以前投稿した写真と動画がほとんどですが、
時系列的に、
写真と動画で短く綴ってみました。

でも携帯では、
たぶん、
ご覧いただけないと思います。
ごめんなさい。
 

私はマロンの
ボルドに対するイタワリを
すごく感じていました。
入院中はお腹がこわれるほど心配して、
家に戻ってきた時は、
すぐに迎えて匂いをかぎまくり、
マズルを舐めて嬉しそうにしていました。
 
 (2009年1月2日)

ほとんど寝たきりだった翌日
マロンも一緒になって寝ていましたっけ。
ボルドの退院は
もちろん嬉しくて涙が出ましたが、
マロンの優しいイタワリの行動は
見るたびに切なく涙が出てしまいます。

私は
犬というものが・・、
これほどまでに家族や飼い主を想うのかと
本当に考え方が変わりました。
みなさんも、
ご家族が病気や怪我をした時に
WANがすごく心配してくれませんか?


「そう思う」という方クリックを。
                       
「あたりまえじゃん」という方、こちらを。
          


ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで立てないんだろう?ボ... | トップ | 先週に続いてドッグランへ行... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観れました♪ (たけまま)
2009-06-07 00:14:20
携帯からでも動画観れた

and 泣いたー

ボルド君、メッチャ頑張ってた

マロンちゃん、メッチャ優しい

家族以外の何物でもありませんよ

出逢えたことに感謝ですね

そして私もマーボー家と出逢えて感謝です

感謝のクリックしましたよん
返信する
初コメです^^ (まさみ)
2009-06-07 01:23:34
こんばんは~
動画見せていただきました。
ボルドくん頑張っていましたね!
そばにいるマロンちゃんを見てると泣けてきます。

今はB&Wボーダーを見るだけでも切なくなってしまう
私ですが…
カルの病気がわかってからの3ヶ月の闘病生活を思い出します。
今まで当たり前だったことが出来なくなったときのショック…
また以前のように、同じことが出来たときの喜び…
それでも毎日楽しくて嬉しくて…そんな日々でした。

わんこ同士の絆ってあると思います。
私もカルまろにそれを感じることがありました。

またお邪魔しますね
返信する
Unknown (レックンママ)
2009-06-07 08:11:42
犬も人間も病気になって初めて気が付く事が
たくさんあります。
元気なときは何も見えていない。
生きる事、愛する事、優しさ、いとしさ・・

ボルドは一日一日の頑張って
一日一日良くなっていったのですね。

君がこんなに頑張っているんだもの!
力をもらいました。
マロンは優しいね。

人間のほうがダメだなあ・・
返信する
元気が出ました! (utchie)
2009-06-07 12:38:12
涙が止まりません。。。
あんなに一生懸命
あんなに踏ん張って

きっと大丈夫だよって
家族に見せているように・・・

力をもらいました。
返信する
Unknown (あこ)
2009-06-07 17:41:49
ボルド君の一生懸命な姿、
マロンちゃんが心配そうに付き添ってる姿、
とても感動しました。

家族の絆がすごく伝わります。
涙が止まらないです。


とてもステキなものを見せてもらいました
返信する
たけままさんへ (マーボー猫)
2009-06-07 20:41:53
携帯で観ていただいたんですね
ありがとうございます
私も観ようかと思ったんですが、料金がどうとか、って
メッセージが出たの即止めました
WAN苦手だった私がここまでWAN好きになり、
みなさんに出会えた事やいろんな経験ができた事、
私の世界が広がったことは、WANに感謝です
これからもよろしくお願いします
返信する
まさみさんへ (マーボー猫)
2009-06-07 20:52:04
こんばんは~
コメありがとうございます
すっごく嬉しかったです。

昨年末、失ったと思った命がなんとか戻ってきましたが、
あの時の気持ちは今も忘れません。
いつまたあんな日が来るのか、不安ですが
できる事は1日1日を大切にするしかないと
痛感しています。

ぜひ、また遊びに来てください
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2009-06-07 21:02:37
そうですね
私自身、元気な時は感謝も忘れてしまいます
ボルドの回復力は、病院の先生達も驚いていました。
「奇跡だね~」と言われました。
みなさんの応援とマロンの存在が奇跡を起こしたんだと思います

これからもよろしくお願いします
返信する
utchieさんへ (マーボー猫)
2009-06-07 21:08:24
こんばんは~
実は、今でもあの動画を見ると泣けちゃうんです、私も

あんな状態だったのが、よくここまで・・・
と思うと涙が・・・
でも、またいつあんな風になってしまうか
ドキドキな日々です。
だから、悔いのないように1日1日を大切に
して行こうと思います
返信する
あこさんへ (マーボー猫)
2009-06-07 21:19:33
こんばんは~
ボルマロはいつのまにか仲良く支え合うように
なっていました
パパ猫がよく言うんです。
「我が家にボルドが来た事、マロンを迎えた事
偶然じゃなくて、必然だ」って。
2WANの絆を感じる時など実感します

わんこ生活は、楽しいですね
ではでは
返信する

コメントを投稿