がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

リアルグレムリン

2016-12-06 22:26:43 | Weblog
僕が天気のことを言うと、だいたいその反対になります。

今年は雪がちょっとずつなんて言ったもんだから、



一気に真っ白に。

猛吹雪です。



普段ちょっとした雨でも散歩に行かないくせに、

なぜこんな時に行くのでしょう。

我ながらフシギ。



がぶはなぜか楽しそうですが、

散歩も折り返し地点を過ぎると風向きが変わり、

強風と細かく硬い雪の粒がワレワレの行く手を阻みます。



がぶも一瞬横移動。

風向きはだんだん正面からになり、前を向いて歩けません。

「うぅっ!」「くぅっ!」

とヒトリで思わずうめき声をあげながら、

後ろ向きに歩く変なオジサンと、



グレムリンが一匹。

きっとこのカオが見たくて散歩に出たんだと、

このときわかった、

ということにします。



グレムリンをご存じない世代の方はごめんなさい。

よかったら映画をご覧ください。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年はちょっとずつ?

2016-12-04 22:55:59 | Weblog
最初こそドカッと降った雪ですが、

その後はちょこちょこ。



数日前には「外出しないでください」というほど大荒れの予報でしたが、

札幌はそれほどでもなく。



気温もやや高めだったおかげで、

歩道は若干べちゃべちゃ。



それでも場所によってはこのくらいは積もりました。

少しははしゃぐかと思ったのですが、



ひたすら食べるばかり。

雪の降り方に合わせて、

テンションも徐々にあがる・・・かねぇ。



こうしてみれば、

見た目はまだまだコドモっぽいとこもあるんですけどね。

あ、動きがジジくさいのは昔からか。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流れ星のような気まぐれ?

2016-11-27 22:23:28 | Weblog
長らくカイヌシ都合ばかりの日々が続いていたので、

久しぶりにドッグランつきのドッグカフェに行きました。



といって、



貸し切り状態のドッグランを持てあましてる?

ま、いつものことですから。

と思っていたら、



初めて会ったコなのに、

なんか波長が合ったのでしょうか。



数年ぶりにイヌどうしの遊びが見れました。

でも、



一瞬でした。



もうちょっと持続するといいんでしょうけどね。

一瞬とはいえ、珍しいものがみれてワレワレも楽しかったですよ。



また会えるといいねぇとおもいつつ、

きっと次会っても遊ばなかったりするんだろうなぁ(笑)。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冷凍庫です。

2016-11-23 23:36:54 | Weblog
最高気温がマイナス。



寒すぎます。

ちょっと外に出ただけでカオが痛くなります。

まるで冷凍庫の中で暮らしてるようなものです。

って、暮らしたことありませんが。



今月は忘れませんでしたよ、修行。

じゃなくてフィラリア予防薬。

このままあげると丸のみして吐き出したことがあるので、



細かくしてあげまし・・



もたもたしてるうちに一気食い。まるで意味なし。

片手で撮影しようと口元まで目一杯腕伸ばしたら、

そりゃそうなるよね。



こんなに寒い日は散歩もちょっとでいいようです。

あ、いつもか。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降ろうが寒かろうが

2016-11-19 22:16:19 | Weblog
ごぶさたしております。

1週間以上もなにをしていたかというと、



前歯がなくなったがぶが、おもしろくてかわいそうで夜もよく眠れました。

はい。ほぼ気絶の日々でした。すみません。

今月あたまに一気に積もった雪は、



ほぼほぼなくなって、見た目は秋に逆戻り。



それでも気温だけはイッチョマエに冬。



最近ちょっとずつ寒さも得意ではなくなってきてる感じ。

そろそろ冬服、出しましょうかねぇ。



そんな季節感より空腹感が大事です。

勝手に定位置で待ち構えてますが、

まだ時間、早いですよ。



こりゃまた明日の朝は4時起きコースだね。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加