ラブお嬢さんは水の中

GRレトリバーのラブとティーナ、猫のココとの日常更新中
ハッピー・にゃん太・リョクはお星様に。

ラブが突然

2016-09-24 23:38:45 | ラブ

まだ混乱していてすみません・・・・

21日の夜

ラブが突然立てなくなりました。

嘔吐して、お腹が腫れていました。

血液検査して分かったことは、大分良くない貧血です。

 

原因がわかりません。

ただ、タマネギ中毒の数値に似ていると、何回か言われました。

100パーセント食べてないとは、言えないです。

拾い食いかもしれません。畑のわきにも落ちています。

 

それと、レントゲンを撮ったら、胃の中に尖った石が入っていて十二指腸の入り口をほぼ、ふさいでいました。

びっくりです。これが嘔吐の原因のようです。

すぐ回復して取り除きたいけど、貧血なので出来ません。

お腹の腫れは、貧血で立って踏ん張れないので、便秘状態になっているようです。

昨日まではこんなで、

 

****************************************************

今日は24日病院に3日目

 

嘔吐は止まりました。もしかしたら石が動いたのか?!

大きなウ〇チも出ました。

今日はすこし歩きました。

 

そういえば最近レバーとか、鶏のささみとか、砂肝とか・・・まったく気を付けていませんでした。

 

 

 

胃の中の異物も、、人間がしっかりしつけていれば、なかったのかもしれません。

そして食事をもっと気を付けていれば・・・・不甲斐ない自分に反省反省です。。。

 

 

 

ティーナが心配そうに近くにいてくれます。

 

 

動揺すると愚痴が多くなります。

 

すみません。。。そんな現在です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念日と言えば

2016-08-23 23:33:17 | 記念日

前にも書いたかな。

23年前。

お義理父さんが末期癌で、

 

真夏の仏滅に空いている結婚式場で式を挙げた。

 

 

 

 

「23年もありがとう」だって。

 

最近優しくなりました。慣れてないな~~~~~そういうの。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~小旅行~沼津

2016-08-23 23:13:26 | お出かけ

さてさて、二日目。

 

息子のリクエスト沼津に行かなくては。

 

で、少しだけ

大涌谷を見て、

 

 

 

スカイウォーク
(?っていうんだっけ?)を歩いて、

 

 

 

 

 

 

沼津に向かいました。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。今、ラブライフは沼津が舞台。

 

このお店に来たかったみたい。

 

そして、ラブライブの話に出てくる和風の建物。

このあたりは、息子のような・・・

それらしい人たちで賑わっていました。

 

ここは・・・・太宰治が「斜陽」を書いた所かな?!

 

 

こんな感じで、いくつか息子のリクエストの建物を見て、

 

 

海鮮丼を食べて・・・・美味しかった!

 

 

帰りました。。

 

沼津に来たかった息子が着いてきたおかげで、

 

と~っても嬉しい小旅行になりました。

 

 

以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~小旅行~箱根~

2016-08-22 23:18:51 | お出かけ

17日は、サンダンスリゾート箱根宮城野に泊まりました。。

 

 

大浴場、露天風呂もあり、ドッグランもあり、

 

 

人間と犬に優しいと、うれしいな~

 

 

 

 

芦ノ湖の箱根駅伝のゴール場所に行って、喜び、

 

この舟付き場の近くです。

 

 

オカンは、箱根駅伝のコースを車で上りながら、「こんな坂を走るのか!」と、感激でした。。。

 

 

~つづく~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~保護したわ~

2016-08-22 16:47:12 | 家で

8月15日。

 

家族と母と夕飯を食べた帰り。

 

車の前を小さな猫が走っていました。

 

ひきそうだ!大変!ん?

 

ん?猫じゃないな・・・・・・犬!

ヘッドライトの前を懸命にトコトコトコトコ・・・走っていて。

 

猫くらいの大きさの犬!

 

その先は大通り。

 

車にひかれちゃう!

 

ひきそうだし、運転していたオカンは車を停めました。

ワンコのところに飛び出したのは、息子とオトン。

 

すごく太ったチワワちゃんでした。

 

近くのコンビニに車を移動して、警察に連絡。

 

すぐ来てくれました。飼い主さんが現れないと保健所行きになるので、

 

オカンが「預かります。」と、覚悟を決めて、返事をしました。

 

さて、雨が降りそうな夜。

 

でも、伝染病を持っていたら大変。調べるまで家に入れられません。

小型犬のカラーが無いので、猫のを付けて・・

とりあえず庭につなぎました。

 

この子、一回も鳴かないです。それに人が好きみたい。

 

水は飲んだけど、食べないな~

 

夜も家族でオロオロ・・・

 

小さいし、心配・・・・寝られないみたい。。。。。

 

夜中。息子がSNSをしていて、チワワちゃんを拾ったと話したらしい。。。

 

「ん?」

 

「〇〇ちゃんちのチワワが不明になってるって!」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

色と特徴を言いました。

 

この子、片耳がたおれています。

 

偶然だぁ~~

 

保護して、四時間半で、飼い主が見つかったのでした。

 

名前は「ハッピー」君。

で、飼い主さんもわかったので、家に入れて・・・・

 

ハッピー君のいえは、黒ラブミックスもいるので、ラブティナといても平気。

 

わらわら~~~3頭は面白い~~~

 

 

次の日の朝、オトンはよろこんで

 

ラブとティーナとハッピー君で散歩して・・・・

 

 

朝八時には迎えに来て、帰って行きました。

 

名残惜しいな・・・・・・・・・・・・

 

その後警察に連絡したら「SNSはすごいですね。」って。

 

母は、「飼おうかと思ってたよ。」ですって。

 

小型犬の魅力に触れられたみたいです。

 

ハッピー君のおかげで、一晩賑やかになったわが家でした。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~なでしこちゃん

2016-08-22 15:13:44 | Weblog

千本桜はご一緒できた

 

 

 

川で一緒に遊べた。

 

 

菅沼でご一緒できた。

 

穏やかで、ひかえめで、笑顔が可愛くて、白くてポワポワしていて・・・・やさしい存在感。

 

大ファンでした。

 

アイリッシュウルフハウンドの なでしこちゃんが 8月7日。虹の橋を渡りました。

 

彼女は苦労してきたみたいで、

 

最後は優しい飼い主さんに

 

とても大切にされました。

 

 

 

 

なでしこちゃん、ありがとう。

 

なでしこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~いろいろ~小沼

2016-08-22 14:56:25 | お出かけ

8月7日日曜日。

 

ワンともさんと、赤城小沼に行きました。

 

下界は暑いのに・・・

 

小沼は半袖では寒いくらいでしたよ。

 

 

 

 

ロンドー

 

 

こはく

 

ラブ

 

ティーナとラブ

 

龍ちゃん?名前まちがっていたらごめんなさい。

 

パピーの・・ごめんなさい。忘れました。

 

 

ティーナが水を怖がらなくなりました。

 

涼しくて気持ち良かった。

 

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出~いろいろ~すしいち

2016-08-22 14:38:14 | Weblog

もう一か月以上前ですが・・

 

7月18日月曜日。

 

 

 兄の店、「すしいち」が道路になるため、閉店しました。

 

遠くからあしを運んでくださった皆様。

 

ありがとうございました。心より御礼を申し上げます。

 

 

 

 

 

閉店して、片付けてから、兄と母とお店に行きました。

大きな大きな冷蔵庫が4つ。

ここを回していた兄は、すごかったな。って。。

 

娘達も就職し、少し楽になったせいか、

しばらく休んで、また、考えるそうです。

 

 

お兄ちゃん、お疲れ様。。。

 

 

 好きなときにお寿司が食べられなくなって、、、、、さびしいです。・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コテツ君。

2016-08-07 21:55:17 | Weblog

なかなか気持ちの整理がつきません。

遅くなってしまいました。

 

7月21日木曜日にビーグルのコテツ君が虹の橋を渡りました。

 

これは元気だった頃の写真。

写真のひらがなで、じゃなくて、かたかなのコテツ君です。

 

ラブの昔からのお友達。

 

 

ありがとうね。コテツ君。

 

忘れないよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココ帰宅。。

2016-07-31 07:49:56 | ニャンズ

ココ。

 

今朝4時半頃

 

オトンがラブティーナのトイレに外に出て、

 

何となくココが帰ってくる気がするから外にいたら、、、、、

 

 

スリスリ・・・・・スリスリ・・・・オトンの脚にすました顔で・・・・・まったく・・・・・・

 

 

で、今、

 

 

 

このリラックス。

 

にゃん太が亡くなってから、外に出て遊ぶことも減っていたけど、、

 

久しぶりに楽しかったかい??

 

無事で何よりでした。

 

 

おさわがせして、スミマセンでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココ・・・・・・!?

2016-07-30 23:28:45 | ニャンズ

ゆうべから、ココが帰ってきません。。。

 

猫は気がついたときから40年以上飼い続けています。

 

気まぐれで出かけて帰らない日も、慣れています。

 

ココは女の子。

 

にゃん太みたいな男の子に会えたのかな?!

 

恋でもしたかな?

 

 

気まぐれなら、良いのだけど・・・

 

心配だと、愚痴が多くなるオカンです。すみません。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菅沼で泳いだよ♪

2016-07-27 22:38:43 | お出かけ

7月24日日曜日

ワン友さん達と菅沼に行きました~

 

 

 

 

 

 

犬用プールがあって、嬉しかった。

 

 

 

ラブのダンベルを、ティーナが欲しがり、(二個あるのですが・・)

 

 

ラブとダンベルを追っているうちに、

 

 

ティーナが自分から泳ぐようになっていました。

 

ラブは好きなときに、泳いだり入水したり(笑)  とても嬉しそうでした。

 

ティーナの泥と砂のなかでクィクィ・・は、困ったな~~

 

おかんの大好きな、なでしこちゃん。うれしそう。

 

 

 

 と~~っても気持ち良かったね。

 

ご一緒してくださった皆様。ありがとうございました~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボールが出た!

2016-07-24 23:22:26 | ティーナ

ティーナがボールを飲んでしまって4ヶ月。

レントゲンにもしっかり写っているボール。心配はしていましたが・・・

 

17日日曜日の朝。

朝食の後、ティーナが全部嘔吐してしまいました。

 

 

 

すごい音のゲップ。

胃のボールがいたずらを始めたかな・・・・おかんは、オロオロです。

 

元気が無いけど、、、ワンポートに言ってみました。

なにか相談できるかなぁ・・・そんな気持ちでした。

 

ラブにつられて、めずらしくティーナもプールに入りました。

 

 

川だと逃げてしまうけど、この日はダンベルの取り合いで、よく泳ぎました。

 

もしかして胃の中のボールは動いたかなぁ・・・・・

ティーナ、夜は普通に食べられました。

それでもヒヤヒヤのオカンです。

 

 

 

さて・・・夜中のことです。

ん?

白い長いウンチをしました。

 

オカンはびっくり。

なんと割れたゴムのボールが出てきました。

 

胸のつっかえが取れたほど、ホッとしました。

 

 

次の日の朝もなんと!!

 

オトンが朝、ティーナのウンチにボールを見つけ・・・

 

すごい写真ですね・・・はは・・・

 

写真を撮っておいてくれました。

 

続けて⒉個出てきたのです。

 

 

そして、19日火曜日に病院に行ってレントゲンを撮って、ボールが出たことを確認しました。

 

手術を覚悟していたので、、、、、

 

 

ほんと、よかったです。。。。

 

 

お騒がせしました。

 

ティーナはさっぱりしたのか・・・・いっそう元気です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断~♪

2016-07-10 08:46:29 | Weblog

9日土曜日の午後。今日は病院へ

 

 

10歳になったラブの健康診断。

 

採血して血液検査。

 

皮膚炎もありました。

 

結果は、血液からは、異常なし。ヨカッタ!

 

皮膚炎の薬を処方していただきました。

 

病院の看板犬、大好きなピレちゃんの写真~~ぎゅっとしたいな~~

ティーナは

 

8種のワクチン接種と、

 

耳がマラセチアにかかっていたので、治療。

 

それと、心配な、胃のレントゲン写真を撮りました。

 

3月にあった、ボールは、入ったまま。

 

1年胃に入っていたら、「胃の粘膜によくないので切りましょう。」、、、と、言うことになりました。ひぇ~

ゴムのボールは、胃液で小さくなるけど、鉛のように重くなるそうです。

 

胃の心配はしばらく続きますが・・・

 

ラブ、ティーナともしっかり診て頂いてホットしました。

 

 

 

夕方6時半ごろだったけど、天狗の湯のランで遊んで帰りました。

 

ラブ、ティーナ、がんばったね~~

 

 

以上です。ありがとうございました~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティーナが来て⒉年

2016-07-08 11:37:31 | ティーナ

2年前の前橋保健所で・・

 

 

引き取り手もないゴールデン。

 

おかんの一目ぼれ。

まるでハッピーの時みたい。

引き出すときの名前は「ラブ」

さすがに名前だけは、変えた。

 

 

ママがティアラだから、名前はティーナにした。

親子とも、痩せて毛がバサバサ。

それから、ケアに夢中だった。

 

離れるとギャン吠えするから、1年はティーナの近くのソファで寝た。

 

心配したけど、うちのラブはやっぱり大丈夫。

大らかでやさしいラブにいつも感謝してる。

 

 

 

ティーナは

小さめだけど元気いっぱい。

きれいなゴールデンになりました。

やんちゃで、迷惑かけるときもあるけど、

かわいがってくださる皆様、ありがとうございます。

 

これからも、ラブとティーナをよろしくおねがいします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加