ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

う~ん、落ち着かないのでねぇ~ ポテサラパンとオムレツ

2022年03月31日 | マロンとバディ

毎朝のルーティーンみたいな、

「落ち着かない」


そわそわと、



女王さまを気遣う衛兵のように?
あれっ、
女王さまはお疲れになったようです。


「横になっては立ち上がり」を繰り返して
もう、落ち着かない!


さすがに、
「食べて胃に貯める」wanの特徴なんですね
味は分かっているのかな?
匂いだろうか?

そんな気になる、今朝のブレッキー


スープは
昨晩、作りすぎたお野菜たっぷりのお味噌汁
白菜、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜少し
場違いワカメとお豆腐も入れちゃいました。
食べる時に
唐辛子とか濃い目の胡麻油とか入れます。

あれっ、
写真のアングルに入れ忘れました。

サラダは
トマト、イチゴ、キーウィをのせた「いつものサラダ」

いつもの飲物と
パンは、
これも毎度の
ポテトサラダをパンにのせて焼いてます
朝だけなので100円ポテサラ

メインは、
ひき肉と玉ねぎのオムレツ
ネットでいつもと違う味にしたかったので
みりん、お酒、お醤油などを少し使ってみました。
まぁ~、まぁ~、
和風ですね。
途中で味を見たので
少しいつもの感じに近づけるために
顆粒のコンソメでバランスをとりました。

ねこ娘に聞きましたが、
「いつも通り美味しい」って

社交辞令的な返事か?
味オンチか?
遺伝的な部分?

朝食は私ですが、
最近の猫娘は、夕食担当していて
めっきり腕を上げております。

教える人が良いのかも・・?(うんうん)

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村

  ↓ ここも押せるんだっス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  毎朝、こんなに真剣でござ... | トップ | すげぇ~! 猫娘が人生で初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿